舌 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

まず画像から



上矢印舌👅タンです。

同じ部位でも産地で3倍近くの差があるのにビックリ、思わず撮ってしまいました😅
高いだけあってアメリカ産の方が美味しそう!?に見えなくもないが舌👅自体嫌いな部位なので食べませんけど、スーパーではあまり見かけない部位ですね、近くには肝臓もおいてありましたが苦手なので買いません❌
そう、こちらもただ見てるだけ。
好き嫌いの多さに我ながらいやになってきます、何も食べるもんないやんチュー
でも舌👅も肝臓も臭いから嫌やもんダッシュ

3連休もオリンピックも終わりました。
閉会式は寝てしまい観れず仕舞い、時差とは言え真夜中の放送を起きて観るのは辛い。
残っているのは暑さと好きな高校野球だけやけど、これも仕事でリアルタイムでは観れないなぁ~照れ
オリンピックでは日本ではメダル🥇を取りまくってほんまに凄いですねぇ~、日本人は小柄でスポーツには向いていないと言われたのも既に過去の話、気が付けばスポーツ大国になっていました。
いやいや、素晴らしい✨
他国の選手にも惜しみ無くアツイ声援を送るフランスって想像より優しい人達の多い国なんですねニコニコ
ただ、ネット記事ではメダル🥇の質が悪いとのことで…選手村の評判も悪い、東京大会の方が良かったそうです。
パリ大会では色々ケチったみたいやから、その分のしわ寄せは来ますよ、肉だって高い方が美味しいもん、そこはオリンピック、楽しく拝見させていただきました。
そうそう、2030年冬季オリンピックもフランスで開催されると記事で読みましたよ!?

ほんまかいなぁ~

ま、おらにはかんけーねぇべさ

ではバイバイ



Androidスマホからの投稿