億劫石(おっくうせき) | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

今日から4月だけど暑いので5月ぐらいの気分でいます。

今年、自治会の役員に選ばれました、そして昨日、引き継ぎ会がありました、が、眠ってしまい出席しそびれてしまいました。
Σ( ̄ロ ̄lll)あ!と思い起きましたが既に終わっている時間でしたガーン
笑点、木久扇師匠の卒業は観れましたけどサザエさんスペシャルが始まった時点で眠気が来ていましたからそのまま横になったのがいけなかったのですねガーンガーン
わざわざ、挨拶しに自治会長がうちにみえられたのに…
引き継ぎ会には行きます…と言ったのに…
それなのに寝ちゃったんですよーダッシュ
その前の役員選挙にも行ってないんです、もう、終わってるわ…ショック

基本的に仕事を持っている人は普段から色々大変なので役員と言えど無理のない程度の参加で良いと会長や副会長だとそれなりに役目が多いので比較的役目少ない肩書きにつけたそうな…、まぁ、仮に会長や副会長が居眠りをして会の出席を忘れる人では困りますからね~チュー
ちなみに…今度新しく自治会長さんは全く知らない人で同じ自治会と言えど初対面みたいな感覚でした。
だって、付き合いないんやもんチュー
高齢者ばかりで構成されているので事実上「老人会」と言っても過言ではないので出席をしても私にはほぼ発言権はありません、ほぼ無言で座って聞いてるだけで終わりです。
付き合いがないので内容にもついてゆけませんしね。
自分のことでも億劫で面倒くさいとしようとしない…ほんまにあかんのですわタラー
年をともに億劫になると言うけど前兆が出てきてるのかな…元々面倒くさがりやのに今からこんなんじゃおばあちゃんになったら石になること間違いないなし。
名付けて億劫石(おっくうせき)重すぎて動きません、なぁーんてね照れ

ではバイバイ




Androidスマホからの投稿ガーベラ