通勤距離 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

寒い日もありますがさすが暖冬と思わずぐらい暖かい1月となっていますガーベラ
タイトル通り通勤距離です、最寄り駅からK病院と市役所とGoogleマップで調べたら市役所の方が遠いんです笑い泣き
距離も時間もK病院の約2倍ありますが始業時間はK病院より30分遅いので苦にならず通っていますガーベラ
地元には無料で通行出来る高速道路があるのですが高速道路を使っても大して時間は変わらずでした、インターチェンジから市役所までが少し時間がかかるんだなぁ~照れ
高速道路は便利やけど、どこか追われている感があり苦手です悲しい
電車でも行けそうで時期的に積雪雪の結晶とかで出勤出来ない為に電車の時間も調べましたが今のところ地元では積雪雪の結晶まだありません指差し
職場の先輩に聞いたら積雪雪の結晶時は来れそうなら来て欲しいけど無理にして来なくていいと言っていました。
C興商なんて悪天候でも関係はなく出勤していました、忘れもしない去年の1月は雪雪の結晶による酷い凍結で滑りながらでも通勤しましたねぇーダッシュ
先輩は言います、職場は近いに限る…と毎日のことやし遠距離通勤はあり得ないと確かにそうです、しかし、C興商では殆んどの同僚が遠距離通勤の人でした、高齢で就職口がないのが理由でした、遠くても仕事があるだけマシなのでしょうね、中には待遇さえ合えば距離なんて関係ないと言う人もいました。
職場のが遠いと1ついい事があるんです。
それは外で職場の人に遭遇しない事
近いと職場の人との遭遇率高いようです、遠いと遭わないですよニコニコ
辞めた後もばったり…遭うなんて、あるあるやんか!?
仲良くなって会うのとは別としてばったり…はなるべく避けたいですねショボーン
仕事で会って、外でもばったり会う…なんかいやなので少し遠いですが不満はないですニコニコ
とにかく運転だけは気をつけます。

ではバイバイ


Androidスマホからの投稿