皆様こんにちは。
 
担当便全便欠航につき、無給ロングバケーションを自宅で満喫中のミニマムさんです。
 
 
はいトレンディ(言いたいだけ)
 
 
ご存知の通り、エアライン各社はCOVID-19(新型コロナウイルス)大流行による欠航のため、大打撃を受けています。
 
客室乗務員、地上職などエアライン受験者の皆様におかれましては、今年の採用について悲観している方も多いことでしょう。 
 
 
既に客室乗務員として雇用契約を結んでいる方の中にはトレーニングが延期になった方、もっと悪いと契約打ち切りとなった方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
しかしながら、この厄災は永遠に続くものではなく、人や物の行き来がある限りエアラインの仕事は無くなるものでもありません。
 
 
これを機に自分のできるエアライン受験対策をしたり、そもそも自分がエアラインに向いているのか、他の仕事を選んだ方がいいのか、海外で仕事をすることのリスク等、時間をかけて考えていきたいところです。
 
 
 
企業には(エアラインに限らず)この厄災を教訓として、事業や働き方見直しのいい機会になってくれたらいいなぁと思います。
(「これなくても仕事できるな…」みないな無駄なものが炙り出されたので、【実は要らなかったもの一覧】をまとめておくといいかも。笑)
 
 
 
このように、エアラインというのは世界の動向に影響されやすい仕事です。
 
 
今回のCOVID-19についても実は昨年の12月くらいから流行の兆しを何となく見てまいりました。
思い出せる範囲で時系列まとめてブログに残しておこうと思います。
 
 
そして皆様、ご自身の健康は全力で守ってください。
感染していると思って行動し、少しの不調も見逃さないようにして、どうかご自愛くださいね。
 
手洗いめっちゃ大事✋.。o○