日本で初めてのベルギーワッフル専門店 | WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく
書き綴るブログ。猫とアニメネタ多し。
年に数回ライブを行う呑気なバンドマン。

こんばんわっ~!WHOです。

この間、体調不良のWHOを元気づけるために、同居人が買ってきてくれた日本で初めてのベルギーワッフル専門店「Manneken」(マネケン)のイクスピアリ限定商品をご紹介!


マネケン(ベルギーワッフル)


「ベルギーワッフル」を初めて日本に紹介したお店。ベルギー産パールシュガーなど厳選した素材と伝統製法にこだわり、お店で生地から焼きあげるワッフルは、香り高く、外はサクッと中はフンワリとした独特の食感が特徴です。

マネケン(ベルギーワッフル)


イクスピアリ店限定で、ヨーロッパ産有塩発酵バターを鉄板の上で溶かしてワッフルをさらに焼く贅沢な「プレミアムバターワッフル」をご用意。(イクスピアリ公式サイトより)

マネケン(ベルギーワッフル)


マネケン(ベルギーワッフル)


(続き→)すぐに召し上がるお客さまには、焼成エリアと直結したカウンターから、直接香ばしい香り漂う温かいワッフルをお渡しいたします。

ですって!

焼き立てのふわっふわっを食べたいな~♪

イクスピアリ
 1F ザ・コートヤードにあるようです!
営業時間は、平日 11:00~21:00 土日祝10:00~21:00

TEL 047-305-5889

イクスピアリ限定商品、バターの風味が凄く良くて、また食べたいー!!!って思ってます。同居人様お待ちしております(爆)

皆もぜひ、近くに行ったら寄ってみてねん~
舞浜は楽しいぜぇ


余談ですが・・・!
基本的に、私は、バターが大好きなんですよね。バターだけでもそのまま食べる位大好きwww
子供の時はバターライスで育ちました。アツアツの白いご飯にバターを埋め込んで、溶け出し時に醤油をかけて混ぜて食べるの大好きでした。今は、ダイエット的に食すわけにはいかんので、なかなかバターライスやれないのだが・・・。

漫画「深夜食堂」でバターライスが出てきた時は感動したな~

実は、うちのは母親は、バターが苦手だったのですが、子供の栄養を考えて妊娠中一生懸命食べてくれたそうです。そのせいでしょうかね~。本当にバター大好きです。それと、子供の頃、病気をして食が細くなってしまって、なかなか朝ごはんとか食べられなかったので、その対策として父親がバターライス食べさせてくれたんですよね。ちう、思い出がバターにはあったりして・・・。


最近、日本はバター不足で値段も高騰していますが、美味しいものは心を癒してくれますますからね!それが、数百円ならとっても安いものだわん

「ベルギーワッフル」万歳!ヾ(@°▽°@)ノ
「バター」万歳!ヾ(@°▽°@)ノ

おわり