DREAM ACTION!!! | カラフルなキャンディブーケやバルーンギフトのお店ウーピー

カラフルなキャンディブーケやバルーンギフトのお店ウーピー

カラフルなキャンディブーケやバルーンギフトのお店ウーピー

北海道北見市のセレクトショップWHOOPIEです!

WHOOPIEって何て読むのっ?!どんな意味?!

そんな事を聞かれる事が多いので、ちょと書いてみますね♡

WHOOPIEは【ウーピー】と読みますっ!

ことばの意味は、歓声があがるとか、テンションがあがるとか、そんな意味があります。

じゃーなぜこれを、お店の名前にしたのか。

私たちは服や、雑貨、かわいくてかっこいいものが大好きです。

素敵な物に出会うとテンションがあがります。

素敵な物を買うとよし、また明日からがんばろーーって元気が出ます。

そして、家にもって帰って着たり、見たりするたびに嬉しくなっちゃいます。

家でぽちぽちネットでなんでも買える時代だけど、

やっぱりお買い物にいって、その場で物を見て触れて、その感じがやっぱりいいなーって思いますし、

私は大好きなお店に行くだけで、なんか元気が出たり、楽しい気持ちになったりするから、

そんなふうに、誰かのテンションをあげたり、
ここにくるとなんか元気をもらえるなって
場所を提供できたらいいなとおもって、
ここから沢山のhappyが広がって行くように
このお店の名前にその想いを込めてWHOOPIEと名付けました。

場所も、ここは本当に人通りの少なーい商店街です。

お店、やるのはいいけどそこはどーなのっ???

そんなコトバもたーーーっくさん頂きました。

私たちが育った街。私たちが学生の頃、街っていうのはなんだか特別な場所で、

素敵な服屋さんや雑貨やさんがあって、
安くて美味しいカフェみたいなところもあって、
用事はなくてもフラーっと歩いていたら友達にいっぱいあえて、

そんな楽しい場所でした。

今、学生さんというか若い人、本当に少ないです。

私たちはここに、もういちど活気を戻したいんです。
たくさんの空いている店舗があります。

家賃もお手頃です。

ここに、人があつまるお店がいくつかあったら、
きっと人は帰ってくると。そう信じてはじめました。

昨日、私が通っていた母校の制服を着た、女子高生がお買い物に着てくれました。

彼氏にプレゼントを買って行ってくれたんですが、

それがなんだかすっごく嬉しかったです。

なんだか最初の話しとはだいぶそれてしまいましたが、

育った街が、元気がなくなっていくのは悲しすぎるし、
それを人ごとのように見過ごすのも嫌だったんです。

もし、私たちのやっていることが間違っていなかったら、
きっと場所は関係ないと。

だから、できる限りのことをやろう。

全力を尽くして、だめだったら、
向いてなかったんだな~ってあきらめられるから。

私たちの夢は

商店街がおしゃれなカフェや、雑貨屋さん、服屋さんでいっぱいになって、
若い子からお年寄りまで、みんながニコニコ歩いてお買い物やデートに街に遊びに来てもらう事。

夢に向かって行動したら、ぜったい叶う!
その背中を見せられる、大人になろう。
だから夢にむかって行動しよう。


そう願いを込めて、入り口にはDREAM ACTION!!!というコトバを入れました。


$JOYRICH正規取扱店★北海道北見のセレクトショップWHOOPIEのブログ♡ウーピーでうぴうぴ!
ようするに、
お金も、経験も、学力も、なーーーーんにもなくても

情熱とやる気さえあればどーにかなるって

希望を持ちたいんです。自分が。ね!笑

周りの大人の声に、まどわされちゃ いけないよっ!

さて、あと一時間の営業時間、楽しくやっちゃいまーす♫

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます!