稲沢市へ hacogoya marche:) | Whoopie frites blog

Whoopie frites blog

1971 VOLKSWAGEN TYPE-2 CAMPER FOOD TRUCK.
CATERING & DELIVERY DISH DEVELOPMENT in NAGOYA
https://whoopiefrites.com

 

2/25 (sun) hacogoya marche に出店します:)

 

稲沢市にあるhaco さんのかわいいhacogoyaで
開催されるマルシェです。

 

 

小椋屋
季節のカヌレと焼菓子

 

花綴り&ナチュカフェリーフ
ナチュラルフラワー
お花de ワークショップ

 

ソルティレイジュ
糸のアクセサリー

 

tahatacomin
畳こもの&革こもの

 

little Acorn
リネンの服、小物

 

 

 

稲沢市に行く機会がなかなかないので
この機会に遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

 



素敵な出店者さん達とお待ちしています:)

 

 

 

 

 

 

宮崎2泊3日の推し活一人旅。

 

 

1日目。

 

初めての宮崎旅は初めてのソラシドエアで。

とっても綺麗で快適な空の旅でした♪

 

 

到着後、すぐにレンタカーのお迎えが来てくれてすぐさま

オリックスのキャンプ地へ(これがメインの旅なので)

 

 

オリックスのキャンプ初めてだったのでドキドキ。

行く前にキャンプ来場者数過去最多のニュースを見ていたので

これまたドキドキでしたが平日に行ったので

お昼到着くらいで駐車場も無事停めれてホッ。

 

行く道中は長閑で山もすぐ近くにあってとってもいいところでした。

 

 

着いた早々からあちこちにオリックス選手がいてひゃー!となりながら

頑張っている姿見させていただきました。

 

 

キャンプ地には飲食ブースもあるので

 

 

宮崎のご飯も楽しみで

練習試合観ながら名物の炭焼き地鶏をいただきました♪

 

キャンプ地の屋台だけれど地元のお店などが出店されているので

味は間違いないのです。

 

ハラミにしましたが弾力があって美味しかったです。

 

身近に選手を見ることの出来るキャンプ堪能してホテルへ

 

もうご飯が楽しみで楽しみでオープン前から並んだよw

 

 

行ったのは爛漫さん。

チキン南蛮のお店です。

 

 

もう期待しかない。

 

 

1番乗りだったのでお店の中もパチリ。

とっても雰囲気のあるお店です。

 

 

みんな大好きチキン南蛮!

 

 

こだわりを見ながら待つ。しばし待つと・・・

 

 

やってきました!チキン南蛮!

 

名古屋で食べるものとは違ったよ。さすが本場です。

 

チキンのタレの味、タルタルの味のみで味見しましたが

それぞれそこまで酸味や味の主張がないのだけれど

一緒に食べるとあら不思議!この塩梅!めちゃんこ美味しいの!

 

チキンもやわらかくジューシーだし

タルタルの甘さも宮崎を感じられて最高でした。

 

近くのスーパー物色して一旦部屋に戻ると・・・

まだ食べれるかもと・・・

 

 

辛麺屋 桝元さんにw

 

一人旅だから胃袋具合で好きに食べられるね。

 

 

ちょうど満席でメニュー見ながらしばし待ち。

 

 

いざ!

 

 

初めてなのでこの説明助かります。

元祖辛麺の5辛にしてみました。

 

 

エプロンいただけましたよ。

 

 

じゃーん、やってきた!

 

唐辛子の入った赤いスープにたまごとじされて食をそそります♪

 

 

麺はこんなかんじ。

 

こんにゃく麺と言われていますが

こんにゃくで作られた訳ではなく小麦粉と、そば粉で作られているんですって!

 

見た目もこんにゃくぽいのにね。

食べてみるとこれが不思議!こんにゃくの食感なの。

 

歯ごたえもちゃんとあって美味しい!

 

スープもコクがあってバクバク食べちゃいました。

 

 

にんにくゴロゴロでございます。

 

これで元気もりもり。おかげで旅もパワフルに楽しめました。

 

他の味や軟骨、餃子も気になったのでまた行けるといいな。

 

 

ニンニク食べたので匂い消しにと近くのお店で

リンゴジュースを。

 

 

エプロンつけたままでね・・・・・。

 

一人旅は誰も突っ込んでくれないから

こうゆうことあるよね♪

 

 

なにはともあれ宮崎旅1日目満喫いたしました。

 

 

 

 

Fuku

 

 

                                                                                                                                                                                                          

 

Website  https://whoopiefrites.com

Instagram  https://www.instagram.com/whoopiefrites

Email  flyingacebus@gmal.com

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ   

 

2つのランキングに参加しています。

クリックご協力お願いします!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

今後の出店案内 ※随時更新

 

2/23 (fri) なやばし夜イチ  @納屋橋  16:00-21:00

 

2/25 (sun) hacogoya marche @稲沢市 hacogoya 10:00-14:00

 

3/8 (thu) 東別院暮らしの朝市 @東別院 10:00-14:00

 

3/11 (mon) ※フーシャンで出店 後日詳細

 

3/16 (sat)  CERAMIC VALLEY CRAFT CAMP Vol.3 @可児市 トイファクトリーの丘

11:00-17:00

 

3/17 (sun) KOZOJI ICONIC MARKET @春日井市 グルッポふじとう芝生広場

11:00-16:00

 

3/23 (sat) なやばし夜イチ  @納屋橋  13:00-21:00

 

3/30 (sat)  サクラベツイン @メ~テレ本社屋&東別院境内 

※台湾好き過ぎてつらいで出店

 

3/31 (sun)  サクラベツイン @メ~テレ本社屋&東別院境内 

※台湾好き過ぎてつらいで出店