こんにちは、かえでですもみじ






注意我が家の基本情報

      東京都在住20代後半の共働き夫婦

     ● 月収は2人合わせて40万円(手取り)

     ● 子なし

     ● 車なし

     ● 奨学金等の借金なし

     ● 賃貸(月9.5万)

     ● 右矢印自己紹介と家計管理















それでは3月の家計簿を公開です!クローバー






携帯代 → 各自のお小遣いから
医療費・被服費 → 特別費扱い
家計差額 → 収入−(支出+貯金)

カード払い

   →家計簿には計上済みの先月分の支払い

特別費積立

   →毎月25,000円を目標右矢印我が家の特別費










食費・外食費 ▶︎58,554


[内訳]

食費(自炊):21,927円

外食費      :36,627円



予算4万円を超えましたが、

結婚1年記念のディナー(23,004円)が

含まれてます



コース料理でとっても美味しくて

夫も私も大満足キラキラ

贅沢な時間でしたキラキラ










電気代 ▶︎8,826円



今月も記録更新しましたアセアセハッ


ガス代も過去最高でした


これでだいたいまるっと1年の

光熱費が把握できたかな?ひらめき電球









医療費 ▶︎ 13,980円



私の花粉症の薬と、

花粉の時期は目にヘルペスが

毎年できてしまうので目薬やら塗り薬で

そこそこかかりました真顔あせる










特別費 その他 ▶︎ 276,701円



すごい金額になってますが、

新婚旅行のホテル代ですやしの木



せっかくの大金なのでTポイントを貯めたくて

yahoo!カードにしたらまさかの

利用可能額オーバー笑い泣きハッ



急遽、楽天カードにしましたアセアセ


利用可能枠50万にしといてよかった...。












3月振り返り



記念日のディナーを除いて、

今月も概ね予算内でしたニコ合格



ただ、結局お弁当は全然作れませんでしたえーん


3回くらい??



今月もちょっと無理かも...


早く仕事が落ち着いて欲しいですしょんぼりもやもや