またまた間が空いてしまいました。5ヶ月…何してたかな🤔


色々あったといえば、あったけど〜その都度ブログに書けばよいのにね、面倒くさがりだから後回しにしちゃう💦


前回息子のこと書いたけど、その息子も出てっちゃったしなぁ。あ、ケンカしたとかじゃないよキョロキョロ彼女さんと暮らすためよ。


本格的に引っ越す日に、手伝いと称して彼女さんの顔を見に行ってしまったわ。


昔の私なら同棲なんて…って、受け入れなかったかもしれない。でも今は時代も違うし、私自身も変わった。許容範囲が広くなったかな。いい感じで歳を重ねていってるよ✨


でね、長男も彼女さんを家に連れてきたの。長男は就職とともに家を出てるけど、市内にいるからね。


ま〜お掃除頑張ったよ、私😝でもね、長いお付き合いになるであろう彼女さんには取り繕ってもしゃないなと…ほどほどのお片付けとお掃除。頑張ってやって、ほどほど程度なのです知らんぷり


どっちの彼女さんにも、あなたの彼の母親はこんなですよ〜と、わかってもらえたらよし💨


同じような時期に、2人の彼女さんに会えて嬉しかったわ。ステキな彼女さん達✨


いい感じで人生が回ってるわ〜と、思ってたら…

再就職した次男が、1ヶ月で退職。残念💧でもチャレンジしたのは凄い。


…甘いこと言ってるって?


息子は学生の時、吃音だからと就活も諦めモードだったのよ。介護ならあまり気にしないで働けるかも…と、介護職に就いたけど、その仕事自体に行き詰まりを感じて辞めたの。だから次は別の職種で…と。


で、今度は事務職。いつも吃音を気にして、なるべく色んな人と関わらないようにしてたのに。


これって、凄い進歩じゃない?ずっと避けていたことにチャレンジしたんだもん。


でもやっぱり覚悟はしてたけど、それを上回る電話対応の難しさがあったみたい。しんど過ぎて吐くほど。


私は自分を犠牲にしてまで働くなんてナンセンスと思ってるんで、辞めるの賛成〜また仕事探しは大変だけどね。地方だし…札幌にいるなら、も少し楽だと思うけど。


そんなこんな、他にも爺婆のこととか自身の体調のこととか、諸々ありました。昨日で59歳、またひとつ歳取りましたし👍


こうやってなんやかんやありながら、浮いたり沈んだりわちゃわちゃしながら日々過ぎてきますわ。だからね、ぜーんぶ笑い飛ばして楽しく活きてやろうとね、今決めましたチョキ


…なんのこっちゃ、なブログでしたてへぺろ




 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




ゆめのたね放送局での最後の放送です。下のURLを長押しして、開くをタップしたら聴けます。お暇な時にでも聴いてみてくださいませ。

      👇

2024年3月18日放送分https://yumenotane.pussycat.jp/sapporo/202402/3-3-4_allok_20240212.mp3


今はstand.fmで、たまに…

「このり」で気ままにおしゃべりしとります😁

お会いできたら幸いですキラキラ