乗馬クラブ① -☆

      乗馬クラブ② -☆☆

 

乗馬クラブに入部して

最初の活動は、

一週間の乗馬キャンプ

でした。

 

 

超ワイルドなキャンプで

一生の思い出になりました 笑

 

 

準備していくようにと

伝達されたものは、

基本的に

 

乗馬用の靴と

寝袋と

懐中電灯のみ

 

 

馬をキックするための

かかとが必要なので

スニーカーは却下

 

 

なので、

ライディングブーツだけは

購入しました。

 

寝袋は借り物で

 

おっかなびっくり

キャンプへの参加となりました。

 

 

キャンプ当日は

車に乗り合わせて

数時間のドライブ

 

牧場に到着して

 

牧場主のおじいさんに

挨拶すると

早速

それぞれの乗る

馬選びが始まりました。

 

 

 

 

 

 

初心者には

乗りやすい馬を

見つくろってもらって

鞍をつけて

 

 

さあ、

乗り方を教えてもらえるんだな♡

 

って

どきどき、そわそわ

 

 

馬は背が高いので

牧場の木の柵や

台の上に乗って

馬に乗ります

 

 

そして

手綱の持ち方

左右への曲がり方

止まり方

を教えてもらいました。

 

さあ、出発しようか

 

とおじいさん

 

 

私を含め

初心者チームは

 

えっ???????

 

乗り方(歩き方や走り方)

は教えてもらえないの?

 

 

今教えただろう?

 

 

えっ?

なんにもわからないんですけど…

 

 

乗ってたらそのうちわかるさ

 

 

えーっ?

馬が走りだしたら、

どうしたらいいんですかー?

 

 

他の人がどうしているか

見てたらわかるさ

 

 

・・・・

(絶句!!!!!)

 

 

 

 

そしていつの間にか

先頭は出発している…

 

 

 

遅れをとって

取り残されてしまっては

恐ろしいことになってしまう…

 

 

迷っている暇はありません!

みんなの後をついていくしかない!!

 

 

これからの一週間、

どうなるんだろう???????

 

 

 

 

 

不安でたまらない

スタートとなりました…

 

 

 

       つづく

        【乗馬キャンプ② -☆】

 

 

 

 

 

いつも心に太陽を♪

 

 

Sweet Sweet Smile

 

なほみ でした♪