皆々様、どうもこんにちは。

体調のために普段から辛いものを控えるように奥さんに厳命されている友人の求めに応じて汁なし担々麵のお店に

連れていってしまったことにひとしきりの罪悪感・・・な太田です。

 

かくいう自分は辛いもの自体がさして得意でないのもありますが、何より尋常じゃない汗っかきなのでスパイスとの相性が頗る悪いです。

ココイチの普通の辛さのカレーを食した際に噴き出た汗を拭うのにテーブル備え付けのナプキン丸々使い切っちゃって、連れに爆笑されたこともあったなぁ・・・。(- -;)

 

 

さてもさても、こないだの稽古のお話。

今回は次回公演や各人の活動の宣材に活用出来るようにと、写真撮影やりました。

 

・・・・・・ってこれは違うか。(¯人¯)

 

趣味が高じての我らが名カメラマンいも姐さんが各人を激写!!

女性陣はしっかりメイクしてきてましたが、男性陣は......我々もそのへんは臆せず、"美しい人はより美しく、そうでないひとはそれなりに"のフジカラーCMの精神でキレイに撮ってもらう努力は惜しまないようにしないと、という話で。

そういえば無理やりなミステリー話ですが、初代『かまいたちの夜』の犯人推理シークエンスの名前入力で「かめらまん」と入力しても正解になりましたね。(ΘΘ)

 

そしていつもはやらないような身体の構造に鑑みての発声練習もみっちりみっちりと。

 

そしてそして、我らが音響担当の島さんからの発声に関する講義もみんなで受講いたしました。

パワポで授業受けたのでさながら大学の授業。。(´ロ`)

内容をかいつまむと、人間というのは普段会話する相手が発した言葉の意味を理解する以前に、声を聴いた瞬間に脳がその人の人間性や自分にとっての好き嫌いを判断してしまうそうで、自分の声にネガティブなイメージを持ってる人は自己に関する評価もネガティブに引っ張られがちなんだとかなんとか。ふむふむ。(ё_ё)

 

  

そんなこんなで今回はいつもと違うあれやこれやな内容でござんした。

今回はこのへんにて。

それでは、どうぞよしなに。。