選手ブログ4年 沼田恵祐 | 早稲田アイスホッケー BLOG

選手ブログ4年 沼田恵祐


みなさん、こんにちは。

沼田です。今年で4年となり、さまざまなものが学生最後となり過ぎてゆくなか、いよいよブログも最後となりました。

思い返してみると、今まで自分のブログで自分のことについて、しっかりと記したことがなかったなぁとふと思いましたので、今回は私のありとあらゆる情報をこのブログに残したいなと思います。


その1 基本情報

私は青森県の八戸高校出身で5歳のときからアイスホッケーをしています。
身長は177cmくらいで、体重なのですが入学当初76.77kgだったものが現在では89.90kgとなりました。(オモスギィィ)

ここまで大切に育てて下さった両親には感謝しかございません。血液型はB型で、かなりのお酒好きです。アイスホッケーのポジションなのですが、ゴール前でどっしりとDFをやらせてもらってます。


その2 幼少期

私はアイスホッケー一筋で生きてきた訳ではありません。小学校のときには、兄の影響もあり、自分の意思でもあるのですが、野球をしてました。

アイスホッケーよりセンスがあるのではと思うほど当時は野球でも活躍をおさめてました。




みなさんのイメージには無いかもしれないのですが、運動神経がとてもよく、ピッチャーや、ショートなどありとあらゆるポジションをこなし、バッティングでも主軸を担うほどのチームの柱でありました。野球は小学校でやめ、中学校からはアイスホッケーに専念し、現在に至ります。


その3 現在の生活

現在寮では棚橋くんと生活しております。



よくゲームをしたりお出かけをして、充実した日々を過ごしています。

ですが、今年は就活があり、夏合宿があり、そして卒業論文という一大イベントも控えており、思い描いた4年生の生活にはまだまだ程遠い生活を送ってます。

インカレと卒業論文を乗り切り、社会人になるまで、少ない時間ですが、彼を筆頭に同期や友人と楽しい時間を過ごせたらなと考えてます。


さいごに

直近の試合ではなかなか思うような成績を残すことが出来ず、期待に応えられていない状況ではありますが、今後ともチーム棚橋、改めて早稲田大学スケート部アイスホッケー部門のご支援のほど、よろしくお願いします。