選手ブログ 3年 棚橋俊太 | 早稲田アイスホッケー BLOG

選手ブログ 3年 棚橋俊太

ブログをご覧になられている皆様、お久しぶりです!
現在留学中で離れてしまっているかけがえのない同期のMGあかりからご紹介に預かりました、棚橋俊太です。

彼女から涙と笑いと驚きと感動に満ちたブログを期待されていますが、さすが同期内のママ神谷は僕のことも熟知しているようで、まったくその通りのブログを準備しておりました!!

なので今回は、今年1年の部活動のエピソード【涙編】【笑い編】【驚き編】【感動編】、この4編をご紹介していきたいと思います😭😁😮🥲


【涙編😿】






まずは、いきなりなのですが「」です。
今シーズン自分の中での最も「涙」は、インカレです。

インカレは、1シーズンの数ある大会の中で、最後なので負けたら4年生が引退してしまう最も大切な大会です。

今年は1回戦目が九州大学、2回戦目が青山学院大学、準々決勝が明治大学で、明治大学に負けてしまいました。

僕が1年生の頃からこのベスト4の壁をなかなか破ることができず、今年こそはとこの明治戦に向けて1年間練習をしてきました。引退のかかっている4年生の皆さんは僕たちよりも強い気持ちをもっていたと思います。ですが、結果は4-6で敗戦。
負けてしまったことにより、4年生とできる最後の公式戦が終わってしまいました。3年間一緒に戦ってきた先輩方とは思い出も多く、今年のチームのなくてはならない存在だったので、悔しく、「涙」でした。
(僕は1年生の頃から、4年生の引退が決まると泣いてしまっていたのですが、今年こそはどんなに悔しくても泣かないと心に決めていたので、泣いてはないはずです笑)

😿


【笑い編😸】
続いては打って変わって、「笑い」です。

僕たちは全員寮生活で、生活を共にしているため、過ごしていく中で毎日が「笑い」なのですが、その中でも特に「笑い」だったエピソードをいくつかご紹介します。



この写真は、夏合宿で行った韓国のご飯屋さんでの写真です。
今年は、夏合宿を韓国で行い食事も全て現地のものでした。みなさんわかる通り、韓国のご飯はどれも辛く、行って最初は辛い辛いと言いながら苦労して食べていた記憶があります🥵
(この写真の時のラーメンもとても辛かったです🌶️)

高麗大学の寮に泊まっていた時に何度かこのご飯屋さんを訪れたのですが、写真中央の女性の店員がかなりのクセ強で、韓国語は分かりませんでしたが、チームみんなで爆「笑」していました。
今年の夏合宿は、例年とは異なり韓国で行うという新鮮さもあり、現地の方々もみんな面白かったので、練習はきつかったですが、それ以外の場面でいつも以上に「笑い」のある楽しい合宿でした🫰



続いては、今年1年同じ部屋だった上山響平君がどこかしらのK-POP の動画を見ている写真です。
彼との同部屋は、怒涛の1年間でした。

写真のように急にいつも見ているのかもわからない動画を見始めたり、いつ寝ているのかわからないくらい起きてたり、そのせいかいつもテンションがおかしかったり、急に部屋の大片付けをしてくれたり、なのにすぐ散らかしたり、そんな読めない彼と1年間同じ部屋で過ごすのは、大変でしたがとても「笑い」のある楽しい部屋でした!!



続いては、MG神谷明里留学に行ってしまう前最後に、同期でDisney seaに行った時の写真です。

What?と思った方、そうなんです田中君がいません。
彼はこの日に同期でDisney に行くと分かっていながら、風邪をひきました。悲しかったですが、inside of Disney でもゆうとにcallして、楽しい雰囲気を伝えれたので、Yutoもまるでそこにいるかのようなfeeling になれたと思います!
そんなDisneyですが、同期の1人が「men だらけでDisney  いってもnot fun💢絶対渋いわ🤪」など悪口を言っていたのですが、as soon asいざ中に入る「やべえ、めっちゃDisney楽しい😗また来たいわ」とまだ何もしてないにも関わらずとてもhaving fun
Heが1番楽しんでいたんじゃないかとI think
このようなこともあり、Disneyもとてもfantasticで、when並んでいる、みんなでたくさん話してたくさん「laughmemoryがあります。
Overall it was very 「笑」,I think we saw her off. 
※留学中のあかりについても書いたので、一部英語になってしまいました。申し訳ありません。

どうだ?Akari 



今までの3枚がとても長くなってしまったので簡潔にいきます(「笑」)。
陸トレ後のサッカーのバー当てで、負けてしまい地面にひれ伏せるしかなかった林幹汰くんです。
とても悔しそう。でも面白い!「笑」



最後のこの写真は、4年生の千葉琉矢氏との試合前のルーティーンであったハンドシェイクの時の写真です。

りゅうやとは今シーズンの初めからハンドシェイクをしようと言っていたのですが、秋リーグから正式にハンドシェイクを始めました「笑」。
試合が進むにつれ、大会が変わるにつれ、りゅうやの要望でハンドシェイクの形は変わっていき、最後はとても長く複雑になっていました。
それも含め、りゅうやにはたくさんの「笑」をもらえた3年間でした!

😸


【驚き編🙀】


次は、「驚き」です。難しかったです。あおいです。
今年は1年生があおい1人でした。かわいそうでした。

でもその分上の学年とコミュニケーションを取ることが多かったです。
最初は静かで真面目だと思っていました。ですが彼を知っていくうちに天然で、めちゃめちゃ面白いことがわかりました。そのギャップに「驚き」です。
あと、ホッケーのうまさにシンプルに「驚き」です。
彼にはまだ「驚き」が隠されているかもしれません。
みなさん是非もっと知ってください。

🙀


【感動編🫶】
さて、最後は「感動」です。

4年生、4年間お疲れ様でした!
そして3年間ありがとうございました!
4年生との3年間はとても楽しく、一緒にホッケーをできて光栄です!
今年1年見せてくれた4年生の背中、忘れません、、🥹

来年は自分たちが4年生になるので、皆さんに追いつけるよう追い越せるよう頑張って、いいチームにします!!
4年生大好きですー😘

🫶


4年生が退寮をしたタイミングで、このようなブログを書くことになり1年を振り返ってみると、あっという間でしたが、こんなにも思い出があったのかと思い、どこか寂しい気持ちもあります。来年は後輩にこのように思ってもらえるような4年生にならないとですね、、、

今シーズン選手ブログの〆となる棚橋俊太でしたが、みなさんいかがでしたでしょうか。

楽しんでいただけたなら幸いです!!
これから4年生の引退ブログが続き、来シーズンも選手ブログもあると思うのでまた楽しみに待っていてください!

ありがとうございました!