選手ブログ3年MG 神谷明里 | 早稲田アイスホッケー BLOG

選手ブログ3年MG 神谷明里

ブログをご覧になられている皆様、こんにちは!

3年マネージャーの神谷明里です。



共田より現在アメリカで遊んでいると紹介がありましたが、心外ですね。

現在私は寛容な弊部の許可を得て、ワシントン大学に留学中で毎日必死にお勉強に取り組んでおります!



そこで今回は、シアトルでの私の生活をご紹介できたらと思いますニコニコ

もし現在、弊部への入部を検討している学生が留学したい!と悩んでいる場合の参考になったら嬉しいです。




まずは私が通っているワシントン大学は、なんと東京ドーム55個分の敷地があり、220以上の建物が軒を連ねています!


また、中庭のソメイヨシノが有名でもうすぐ咲き始めるのではとウキウキしていますお願い


*まだ何も咲いてないので画像はインターネットより拝借させていただきました(涙)


授業もユニークで、地元の企業にビジネス案を提示する授業やセクシュアリティについてなどなど、幅広い講義を履修しています!


また昨年度は、同じワシントン大学に4年の江島先輩も留学されていましたびっくりマーク

私の前回のブログにも江島先輩が登場していますが、今回も登場されたということでやはり運命を感じますね(?)



続いて、シアトルおすすめレストランを勝手にご紹介しますよだれ


(ちなみに)私は食に対する探究心は誰にも負けない自信があり、訪れたいレストランのストックが常に20件以上あります



そんな私が胸を張っておすすめする一軒目は、dick’s drive inです!

フライドポテトがとても美味しく、歴史の長いローカルなお店なので、おすすめですびっくりマーク




二軒目は、portage bay cafeです!


こちらは朝食専門店で、週末には行列ができるほど現地人に人気なスポットですよだれ

無料でホイップクリームやフルーツを好きなだけ盛れるので、甘党の方は天国気分を味わえると思います!




と、いかにもアメリカ!なご飯屋さんを紹介しましたが、実際に私が毎日食べているのは大学のフードコートのご飯です(笑)

たまに行く程度が外食はちょうどいいですねにっこり




最後は、旅行についてお話したいと思います!


近場だと、シアトルから1時間半ほどでスキースノーボードを楽しむことができます。

先日、初めてスノーボードに挑戦したのですが、何度も派手に転び全治2日間の筋肉痛に見舞われました魂が抜ける



少し遠くだと、北へ車で2時間でカナダのバンクーバー、南に2時間でアメリカのポートランドに行くことができます!


私は高校3年間を、バンクーバーで過ごしたのですが、春休みを使って思い出の地巡りをしようと計画中です真顔



さらに移動すると、飛行機3時間弱でロサンゼルスに行くこともできます!


私は冬休みに訪れ、今話題の大谷選手の本拠地があったり、ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどなど...

たくさんの観光地があり、とても楽しかったです!




と、ここまでアメリカでの留学生活について長々とご紹介してきましたが、ごく一部の方の(笑)ちょっとした参考になれば嬉しいです!



初めは長く感じていた留学も、気づけば終わりが近づいていて、あっという間だったなと感じています。

これまでお休みをいただいていた分、帰国までにはたくさん働く覚悟を決めないとですね...凝視




そして!続いてのブログは、同期の棚橋俊太が担当します!


今シーズン最後の選手ブログを飾る彼ですが、涙と笑いと驚きと感動に満ちたブログを届けてくれるだろうと今からとてもワクワクしております。


俊太、期待しているよ(^^)