選手ブログ4年 千葉琉矢 | 早稲田アイスホッケー BLOG

選手ブログ4年 千葉琉矢

どうも、川本中将から指名を受けましたチームのムードメーカー兼守護神の千葉琉矢です。


まぁ僕は元々うるさいキャラなので22年間キャラブレする事なく生きてきたつもりです。

こんな僕ですが最後の選手ブログは、ふざけなしで書いていこうと思います。

長くなってしまいますがそこはお許しください。


今回は、4年間で1番濃い思い出が残る今年のチームメートの後輩達1人1人(同期には引退ブログで書くつもりなので今回は割愛)にメッセージを書きたいと思います。


このブログを読んでいる頃には、僕達4年生と一緒にアイスホッケーができる最後の試合を迎えていると思います。

みんな悔いが残らないように最後の時間を一緒に楽しみましょう。それでは、Let’s Start!!

 


エミリーへ

 

まずは、1年間マネージャーお疲れ様です。同期が1人しかいないのに1年間よく頑張ったと思います。最初は1年生と4年生の壁を感じて中々絡みづらかったけど、シーズンの後半には僕だけでなく、みんなと打ち解けていてとても安心しました。

これからも大変なことがあると思うけど、今の上級生とこれから入ってくる後輩達といつも通り仲良く接してあげてください。





葵へ

 

とりあえずお前は上手い。

1年生だけど試合では、1番落ち着いていて、点を取ってくれる頼もしい後輩。めちゃ天然だけど1年生でここまでチームの輪に入れて、中心的な選手は他を探してもいないと思う。だからこそ、来年は今以上にエースの自覚を持って点を決めて西君率いる早稲田を勝たせてあげてくれ。

ps.早く彼女を作らないとセミの刑





舞香へ

 

割と気の合う後輩すぎてびっくりしております。

来年から途中まであかりがいなくて、その間は、いかがマネージャーの長であると思うので後輩達の事よろしくお願いします。あと、経済学のテストありがとう、これからもお世話になるかもしれませんのでご了承ください。

とりあえず、早慶戦が終わったら早稲飯奢ります。

 




ノアへ

 

お前はとにかくうるさすぎ。なんで常にそんなハイテンションか分からないけどうるさすぎ。けど、そこがノアの良さだと思うから、来年はもっとうるさくなってチームの中心的ムードメーカになる事期待しています。

1年半という短い間だったけどありがとう。これからも木綿会の一員としてよろしく。





あさひへ

 

高校から約3年間の間ありがとう。

武修にいた時よりも大分、大人っぽくなってオシャレになったあさひを尊敬してます。あさひの同期には変な外人と西君しかいないと思うけど、あさひが中心になって来年の4年生を支えてあげてください。

武修にいた時から何一つ変わってない俺だと思うけど早稲田を選んでくれて、そして2年間ついてきてくれてありがとう。

 




西君(いいみごっつあ

 

西君はとにかくキモいけど同じGKとして2年間過ごしてきて感謝とリスペクトしかない。

入学してきて最初のシーズンで怪我をしてしまっていきなりずっと試合に出る事になってかなり負担をかけたと思うけど、本当に申し訳ない。けど、西君以上に試合中に俺の気持ちを乗せてくれるGKはいないしこれから先も出会うことはないと思う。

とにかく、氷上では同じポジションとして人生最高の相棒だったよ。すぐ調子に乗るから、あんまり言いたくないけど、最近メキメキ実力をつけているのを肌で感じるし、これからは西が早稲田の守護神になるだから、入ってくる1年生にポジション取られるな。

そして、インカレでベスト8の壁を超えて、胸はってアイスホッケーでリューちんを超えたって言えるような男になってください。





あかりへ

 

今は、アメリカにいるから何してるか分からないけど、とりあえず早く帰ってきてください。

帰ってきたら、早稲田の裏ボスはあかりになることは確定しているので、早稲田スケート部ホッケー部門の女王として君臨して後輩達を統率しちゃってくれい。

あと、インカレの時に4年生のみんなに書いた手紙ありがとうございました。かなり真面目に書いていたのでびっくりしましたが、かなり心に響いたつもりです。

帰ってきたら今の4年生を仲間外れにしないで飲みにいきやしょ

 




ゆうとへ

 

ゆうとは、とりあえず真面目なのか不真面目なのかよくわからないが3年間ありがとう。

同い年かもしれないけど後輩感があってたまらなくいい感じです。来シーズンはしっかり筋肉を増強して誰にも当たり負けない身体づくりに励んでほしいです。

あと約1年の留学お疲れ様。今度英語を教えてください

 




ニキ君へ

 

ニキ君は誰よりも真面目に練習取り組むし、私生活もめちゃめちゃ真面目。そこは、すごい尊敬するし、これからも誰よりも真面目に練習に取り組んでチームを引っ張っていって欲しい。

ただ、真面目すぎるのも良くないと思うから、時には羽目を外して遊びにいってもいいと思うよ。

まぁこれからもニキ君を貫いてニキニキ君に早く進化してください。

 




なかみへ

 

清楚系真面目振るのはもうやめにして、本当の姿を早く世間に晒してください。

ポテンシャル高いだからあとは自分のやる気次第だと思うので、最上級生になったら遊びも、お酒も、女も、就活も、アイスホッケーも常に120%で取り組んで欲しい。そうすれば絶対いい結果出せるよ。

中央戦のワンタイムは今でも脳に焼き付いてるから、来年は上位校を脅かす存在になることを期待してます

 




しゅんへ


学年を重ねるごとに落ち着きが増してるのを日に日に実感します。

最後の日くらい有賀峻バーサーカーモード見てみたいな。、。。。。

冗談は置いといて、特に言う事がないけど部活と学業両立まじでリスペクト!これからもよろしくね〜





上山君へ

 

本当に頭の中を覗いてみたいと思う人は君が人生で2人目だよ。

とにかく不気味なオーラしか出してないけど、寮に誰もいない時は一緒に映画見たり夜食食べたりして可愛いやつ。早稲田の伝統の21番を2年生から背負っててきょうへいなりに悩むことが多いだろうけど、持ち前の不気味なオーラで自己解決できると信じてるよ

とりあえず、早慶戦が終わったら一緒に脳外科に行こうね。

 




けいすけへ

 

選手ブログかなり遅れて申し訳ない。

私生活では、一緒に外出して苦楽を共に過ごしてきた中だけど来年から苦楽を共に過ごせないのがかなり心残り。退寮までの期間は、苦楽を共に過ごす日があるだろうけど、できる限り楽を取りたい。

最近は本当に助かってます。退寮までの間に少しでもけいすけの力になれるようにしっかり手を捻るのでよろしく。

 




俊太へ

 

なんか最後の方になってかなりブログ書くのが辛くなってきたから適当に書こうと思ってるけど頑張ります。

俊太はチームのアシスタントキャプテンとしてこの1年間チームをよく引っ張ってきたと思う。

学年が上がるにつれて、氷上でたくさんコミュニケーション取るようになって、試合で練習の成果が出てきたのに明日がラストの試合なんて正直悲しいよ。

ただ、来年は俊太が先頭に立って率先して西君と今以上に固い守りをして早稲田を勝利に導いてくれ。

Ps.あんまり彼女の家に行きすぎるなよ。僕ちんが嫉妬しちゃうから。

 




かん君、君かんへ

 

かん君とは、中学校からの付き合いでかれこれ9年目の中だね。

1年生の時からくそ生意気な後輩だけど寂しがり屋で甘えん坊の君かんは本当の家族のように過ごしてきたからこそ、来年から俺もめっちゃ寂しい。思い出がたくさんありすぎるからここでは多く語らないけど、9年間本当にありがとう。

退寮まで残り少ないけど、それまでの間たくさん思い出作って悔いのない寮生活をしていきたいから最後まで付き合ってくれよ。

Ps.かん君か君かん名前どっちかはっきりしてください。

 




とまぁこんな感じでみんなにメッセージを送りましたが、本当に後輩の皆さんには感謝しております。たくさんみんなには迷惑をかけてきましたが、これまで支えてきてくれてありがとう。


ラストの早慶戦みんなで最高の思い出をつくりましょぷ

 

次のブログは誰かわかりませんが、誰かが書いてくれるでしょう。

本当に誰かわからないので、次の選手ブログを楽しみにしといてください。では、またどこかで会う日までさようならーーー