選手2年MG 山田真衣伽 | 早稲田アイスホッケー BLOG

選手2年MG 山田真衣伽

みなさんこんにちは!

沼田恵祐さんから紹介いただきました2年マネージャーの山田真衣伽です!

恵祐さんから面白いブログをと言われましたが、私には到底無理なので私の趣味?について書こうと思います!

最近では2年生になったにも関わらず1年の時と同様に計画性が1ミリもなく、毎日ギリギリで生きています😅
そんなギリギリの生活の中でも私が欠かさずに行なっているのが漫画を読むことです!!

小さい頃から漫画ばかりを読んで育ってきたためか今では漫画の速読ができるようになりました👏
今回のブログではそんな私が選ぶおおすめ漫画3選を紹介しようと思います!

1つ目は「忘却バッテリー」です!



野球漫画はタッチから始まりたくさん読んできたのですが、忘却バッテリーはすごく新しいタイプの野球漫画です⚾️
基本的にギャグ漫画なのですが要所要所で泣くポイントがあるのがオススメです👍ジャンプ+で読めるので気になった方はぜひ読んでみてください!

2つ目は「マギ」です!



全36巻で完結済みの作品なので一気読み作品としてとてもおすすめです!!小学生の時にどハマりしてからいまだに何回も読み返している漫画です!ファンタジー系のすごく深い内容で巻を追うごとに面白くなっていくのと絵がすごく綺麗なのが推しポイントです✨

3つ目は「この音とまれ!」です!



箏曲部を舞台にした漫画なのですが、めちゃくちゃ泣けてザ・青春を感じることができます✨特に28巻が最高に泣けるので28巻まで頑張って読み進めてみてください!最近アニメ化もされているのでアニメから見るのもおすすめです👍

以上が私のおすすめ漫画3選です!好きな漫画の中でも大衆ウケしそうなものを選んだので是非みなさんにも読んでいただけたらと思います!最後まで読んでくださりありがとうございました🤤

次は4年生のシゴデキ松下剛さんです!きっと私のブログよりも数段読み応えがあるものを書いてくれると思うので皆さん楽しみにしててください👍剛さんのブログは来週の月曜日にアップ予定です!乞うご期待!