己の子供っぽさを認めるべし☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

変わりたい人必見!!


心を大人にしたい人必見!!な


お話をします(ΦωΦ)☆






あなたが何歳であろうとも


あなたの中には


「子供っぽい部分」


「幼稚な部分」


があります。


恋愛、夫婦愛を成功させたい人。


才能を認められたい人。


病気や依存症を克服したい人。


心の穴を何とかしたい人。


満足できる幸せを引き寄せたい人。


つまり


私たちみんな!!(●´ω`●)






自分の中にある


☆幼児な分部


☆小学生な部分


☆思春期な部分


これをね・・・・


「ある」と認める事。


「あっていい」と赦す(受け入れる)事。


コレ重要です(-ω-)/オホホホホホ。





人生がスムーズにいかない原因の


一つにコレ↓があります。


「幼稚な部分が満たされていない」


「思春期が完了していない」


「自分の幼稚な分部が認められない」


30歳でも50歳でも70歳でも


あるんです。幼稚なままの部分。






アダルトチルドレン・・・とか


インナーチャイルド・・・とか


いろいろ言われてはいますが


ようするに


「大人になれなかった心」


がまだまだ沢山あるんだな~~~


ってことです。


子供のころに子供らしく出来なかった


大人のように考えて、ふるまって


「良い子・賢い子・大人っぽい子」


でいなくてはいけなかった人ほど


「幼稚な部分」があります。




思春期に


親や社会への反発心を押し殺した人


自分の中の「理不尽な感情」を


理性(脳)でねじふせて


「達観した子」であった人ほど


「思春期独特のひねくれ」

(俗にいう「厨二病」)


を引きずっています。



私たちの心には


RPGと同じようなもんで


「クリア(表現)しなきゃいけない感情」


というのがあります。


幼児~小学生のころは


幼児の心に芽生えた感情・欲求を


解消しなくてはいけません。


・大人におもっくそ甘えたり


・○○ごっこを存分にしたり


・駄々をこねてあばれたり。


小学生~中高生のころも


その時期に芽生えた思想や感情を


表現して、消費しなくてはいけません。


・社会への反発心


・思春期独特のダークな思考


・厨二病など






その時期に芽生えた↑こういう感情を


た~っぷりと感じて


た~っぷりと表現することで


「その年齢の心」はクリアできます。


そうすると順調に


「自分」というものが確立して


自己肯定力だの自己重要感だのも


定着していきます。


・・・・・。


カンタンにいうと(●´ω`●)


しっかりおままごとして、駄々こねて


しっかり思春期にひねくれる事ができると


自分の「好き・嫌い」で生きる事ができて


当たり前のように全てが順調にいく


そういう人になれますよ☆


ということです。






だがしかし(´∀`)


ほとんどの場合はうまくいきません。


親との関係や社会の仕組や


「理性(脳の声)」に邪魔されて


我慢したり、優等生になったりしてしまい


クリアすべき感情を


心のバケツにため込んでしまうんです。


もちろん個人差はあります。


でも


今、人生が思うように言っていない人は


ほぼ確実に


この「幼稚な心、思春期な心」


満たされずに暴れています。






・感情の起伏が激しい・・・


・ど~せ!という「拗ね」が強い・・・


・孤独感が強い・・・


などのお悩みを持っている人。


自分の中にある「幼稚・思春期」な部分を


見つけることができて


認めることができるようになると


ソレ、良くなります。






・恋愛依存、買い物依存、その他の依存


これも解消できます。


・虚勢を張ってしまう・・・


・自嘲、自虐をしてしまう・・・


・他人をバカにしたくなる・・・


・他人にバカにされたと感じる・・・


・かんしゃく持ちだ・・・


これも解消されます。


なぜならば!!(-_-)/ピシー!






そういう反応ってね


「ちびっこのままの心」


が原因だから。


ちっちゃい子が駄々をこねたり


さみしんぼしてるのと一緒なんです。


私たちってね


年月と共に図体はでかくなりますが


心が比例していると思ったら


大間違いなのね(●´ω`●)ホホホ






自分を「大人」だと思わない事。


あなたが何歳だとしても


どんな業績があるとしても


カウンセラーだろうがなんだろうが


自分はは今もまだ


「幼稚&思春期な心」


を持ったままなんだ。って知ること。


そいつを見つけて、認めて


「堂々と満たす」


ということが大事でござる(-ω-)/






今日の内容。


「幼稚&思春期」な要素が


強い人ほど・・・


強くて、それを否定している人ほど


モヤッとします。


「私はちがう!!」と思った人。


モヤッとした人。


ここが正念場です(●´ω`●)


自分の中にある幼稚さを認めましょう。


思春期なままの部分を認めましょう。






それができるようになると


あなたの心は大きく変わります。


「心が大人になります」


*適切な言い方ではありませんが・・・

イメージ的に、そんな感じ!!


今とは世界の見え方が変わるし


ちょっとしたことに


イラついたり落ち込んでいたのが


無くなります。


「ほっほっほ(●´ω`●)」って


仙人みたいなメンタルになります。






具体的に何をすればいいのか?


というとですね・・・


自分の中の幼稚さや思春期な部分を


紙に書き出してみる。


吐き出しです(*´ω`*)
矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」



自分の書いたブログやコメントを


「そういう目線」で読んでみるのも


とってもGOODです♡


自分の幼稚さ、拗ね、ひねくれを


自覚するべしなのです。


この作業。


SSSランクの「ドSワーク」です。



自分を恥ずかしく思う可能性MAXです。


でも!!


それがチャンス。


その「恥ずかしさ」こそが


あなたの幸せを妨げているんです。


ということで!!(´艸`*)フフフ


「自分の中にある幼稚さ」


「ひねくれた自分の発言」


これをね・・・


ぜひ、書き出してみてください☆






書き出しのコツは・・・・


☆自分をバカにしてみる


*自分で自分を「幼稚・子供」と


責めている事柄が分かります。


☆他人をバカにしてみる


*自分の中の思春期な自分の心が


浮き彫りになります。


ここや、他の方のブログのコメント欄を


読んでみるのもいいと思います。


「何コレ!仲良しごっこじゃん!」とか


「ハァ?この人何言ってんの?」とか


自分のコメント、他人のコメント関係なく


浮かんできたダークなセリフ


「脳」でジャッジせずに!!


紙に書き出してみてください♡






これ、すごい変化が期待できるワークです


でも


すごいとんでもないワークです。


決して、絶対に、何があっても


誰にも見せてはいけません。


誰にも言ってはいけません。


必ず!!


一人でこっそりやりましょう。
矢印愚痴の上手な使い方


ということで続きは次回!!


(∩´∀`)∩



パンプキンプレッツェルガッちゃんきら
カボチャペーストがたっぷりでしたGOOD音符


とても大事な、オススメ記事ケアベア イエロー
矢印他人の愚痴は幸せへの道しるべ

世界は自分が作っている・・・
という感覚をつかめるお話に
なっていると思いますガッちゃんうふ
矢印究極の自分の愛しかたの話
こちらと併せてどうぞパパシャボン玉

⬇その他オススメ記事⬇

「吐出しの法則」
矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」
矢印お金の不安も解決しちゃうぞ

「脳の心と魂の心」
矢印本当の自分が分からない変な感覚の正体

「性を磨くと幸せ度がUPする」
矢印自分の性を磨くとますます運気upだせ

「神のセンサーは好き・嫌い」
矢印神のセンサー「好き・嫌い」

「天国のお話」
矢印私の天国体験談☆


「親との関係による傷の話」
矢印寂しすぎてレズ風俗に行きましたレポ読みましたレポ
「病気と感情のお話」
矢印感情を溜めると病気になるのは何で?

☆今日のハッピーワーク☆

*コメント欄を使った

参加型ワークです。


☆今日の感謝

今日あった小さな幸せは何ですか?


☆自分ホメ

神さまになったつもりで自分を褒めましょう


☆身体の声を聴こう

不調は心のメッセージです。

その症状は何を伝えていると思いますか?


☆アファメーション

ハッピーな暗示を自分にかけましょう。


☆嬉しかったことを書こう
どんな小さな事でもOK!
嬉しかったことを教えて下さいね♪