cafeにて。 | yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

yours baby  ♡山下智久’s sweetie since 2006

I'm yours baby・・・・ YOUは山P
山下智久さんが大好き・音楽が大好き。


金曜日
平日のお休みはまったりする日です~

今日は近くの本屋さん併設のスタバでお茶してました
家でも

まったりはできるけど
私の年齢になってくると
ちゃんとメイクして着替えて出かけることにも
意味あると思うからにっこり

そして

いつもは車で聞いたり
アレクサのスピーカーで聞いてるアルバム
sweet vision
今日はcafeでイヤホンで聞いてる


そうすると
スピーカーではわからない音が聞こえてくるんだよね♪

以前は
家族と暮らしてたからイヤホン、ヘッドホンは必須だったけども
今は一人暮らしだから ほぼ使ってない。
ピンポ~ン🚪がわからないと困るとかありまして・・。

このアルバムって

丁寧に作られてるって思う
すごくトラックがいい。
音がいい。

リズム隊とのメリハリと
Pちゃんのボーカル素晴らしい。

 


息遣い
アコギの弦を滑る指の音
コーラスで聞こえてくるかさなる声

アコギの音が素敵なのは
i see youもだけど

sunriseのイントロが特に心がふわーっと緩むようだよ
Pちゃんの声
手拍子のようなパーカッションの音
ピアノ🎹の優しさ

コンサートで
ステップ踏みながら

ステージの端から端まで歩いて
客席のみんなを見つめて
膝でリズム取って
幸せそうに歌うPちゃんの姿が目に浮かんでくるのよ。

そして大好きなbeautiful world
これは私にとって何よりも大切な曲
この曲で救われた日々がある
無理して笑わなくていい
でもきっと私は”強くなれる”し
立ち上がって”歩いていける”んだって。

そう思える 光をくれた曲
だからね
勝手に自分を貫くテーマの曲って思ってます(^_-)

 

dancing in the dream

今日きいていて鳥肌が立ちました。

サビの部分なるとドラムの音が際立ち

夢の中で朦朧としてる心

現実と夢鬱の狭間を思うよ。

 



cafe から帰って

家ではランダムに正直不動産~正直不動産2をみて

神の雫も見てました。

 

遠峰一青さん すごくいいな

それから

Xで見かけた

TBSの金曜ドラマの投票

「インハンド」があった

 

紐倉博士は最高に好きなキャラクターだし

ドラマ自体が大好きです
正直不動産の永瀬くんもいいんだけど

やはりPちゃんの真骨頂って

一風変わった人を演じる時な気がします

 

誰にもまねできない

絶妙な軽妙さなんだもんなあ~

 

image


image