紫陽花とおみぬぐい | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>


どーも、

ヨーキーふぅちゃんです


壺阪寺に来てますねん



いつの間にか

紫陽花の季節になっています


月日の経つのが早すぎるぅ〜

今年は薔薇を見損なってしまった。

いつのまにか季節が進み、

気がつけば紫陽花の季節になってたわ



紫陽花には毒があると言われているようですが

厚生労働省の自然毒リスクプロファイルによると

「よくわからん」との見解。

しかし、

実際に葉っぱを食べて気分が悪くなった事例が

報告されているらしいので、注意です。

紫陽花の葉っぱは食べたらアカンで


普通、食べへんやろ



今日は壺阪寺のご本尊の御身拭いに参加

ご本尊のお膝をぬぐわせて頂きました


眼病に御利益がある観音さま

老眼は無理やんなぁ?

老眼を治して欲しいけど

老眼は病気ちゃうもんなぁ〜

単なる老化現象ですから。


ご本尊様のおみぬぐいの後は

境内のキッチンカーでドーナツタイム

ふぅちゃんも ちょびっともらいました




新緑が美しい境内の様子は

次の記事へ続きます


<*><*><*><*><*><*>