フラワーセンター | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>


ひとつ前の記事の続きです



枝垂れ桜


マンサク


薔薇のような椿



毎年この場所で

落ちた椿を集めて写真を撮る






温室にも行きました

温室もワンコOK、優しい



お花の名前忘れた・・・けど

お花がいっぱい



「世界最大の葉を付けるオニブキ」

という説明が書いてます



世界一大きな実を付けるレモンの木だそうです


大きくなる前に落ちたレモンは泣いてた



ちっちゃく恐竜が写り込んでいます

わかるかな?

心霊写真ではありません

恐竜のオブジェが置いてありましてん






八重桜、グラデーションがきれいやなぁ



これは何やろ?これも八重桜かな?

名前が何であろうとも、可愛いわ


八重咲お花見

たんぽぽもたくさん咲いてました



大きな池の周りがお散歩コース

兵庫県立フラワーセンター



どんなお花でも種だった時期がある。

その種に

環境(土・気温・天気)が揃ってこそ花が咲く。


人生も同じなんよね、

いきなり花が咲く事はない。


適切な種を蒔き、

すべての環境が正しく揃った時に花が咲く。


ただ、

人生においては、

芽が出て茎が伸びている事に気づかずに

全然花が咲かないと諦めてしまったり、

待ちきれずに方法を変えてしまったりして

自ら花が咲かないようにしてしまう事がある。


焦っても急かしても花は咲かない。

条件が正しく揃う その時までは。




<*><*><*><*><*><*>