久しぶりの今城塚 | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記


<*><*><*><*><*><*>

今城塚古墳へ

なんと2年ぶり

時の経つのが早すぎるー


はにわ工場が近くにあっただけに

ここのハニワはクォリティが高い

他の地方のはにわを見ると違いがわかります


はにわ工場出身のハニワさん達は

品がありエレガントな感じがする、気がする




ピンクの可愛い桜が咲いていました





高槻市のキャラクター はにたん


天皇の陵墓なのに立ち入れるのは

宮内庁が認めていないから。


ですが、ほぼ、

継体天皇の御陵だと考えられています。

が、

まぁ、永遠に答えは わからんのよね


古墳の石棺は阿蘇のピンク石

石なのに軽いんよ


古墳作り再現の様子


馴れ馴れしい飼い主



あまりにも暖かかったので

桜の下でピクニックをしました

ピクニックいうても、

シート敷いてお弁当食べただけやけど



<*><*><*><*><*><*>