うさぎの関係性 | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記


<*><*><*><*><*><*>

毎月恒例、宝山寺さん


大絵馬のうさぎさん

うううっ、うさぎさん達の

関係性に悩んでまうぅぅぅ

夫婦とべぃびぃちゃん?

祖母、母、子供の三代うさぎ?

年の離れた兄弟とお母さん?

想像あれこれしたくなる絵馬


同じ家に

同じ干支が3人いると幸せになる

と昔から言われているので

3うさぎの絵馬は縁起いいですね



大阪市内は9度でしたが

お山は3度!さすがに寒いわ


顔はふざけてますが

心は真面目に護摩木奉納

今年のふぅちゃんは

厄の年回りなので除災を御祈願しました


水神さんのお水をペロペロ


水を触ったあとは手が凍りそうに

指先がジンジン

心地よい痛みです


寒さで心引き締まる

この緊張感が心地よい

暑さ寒さもありがたや


今日は歩くかな?

足取りは

けして軽やかとは言えませんが

少し歩きました



1月の恒例参拝を滞りなく終えて

ふぅちゃんはトリミングへ

お風呂で温まってね



<*><*><*><*><*><*>