新元号、なんやろなぁ | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
新しい元号、なんやろなぁ〜
 
予め元号が変わる時期がわかっているなんて
ちょっとレアですから
軽く予想してみたくもなります
 
 
神社庁から神職に向けて定期的に送られてくる配布物に
今回、素敵なものが入ってました
{244D98FE-46FC-4F50-99DA-EB44BE555D0F}
かわいいマンガ冊子
 
 
元号って必要?
西暦でええやん!
という声もありますが、
あってもええやん、あった方がええやん!
なんでもよーさんある方がええわ〜
と、私は思いますグリーンハート
 
 
飛鳥時代から
ずっと途切れずに続いてる元号
すごない?飛鳥時代やで〜
{81DD98DF-D2FE-4598-95F2-060C463A539D}
 
1400年だって!
{3D91EAB8-9D4C-4B23-856F-3C677EC299C9}
私達のおじいちゃん、ひいじいちゃん、
そのひいじいちゃん、そのひいじいちゃん・・
とにかくずっとずっと昔から
ご先祖様達が使ってきた元号
確かに、
年齢、年代などの計算は面倒くさいけど(笑)
ここまで長く続けきたものやし、
この先も続いていくって素敵やんラブ
 
 
ところで、
ふぅちゃんは新元号、
あれこれ予想してますか?
{9369F9A8-0BFF-42BA-A3C9-FAC06DA21B42}
あっ、僕?
せ、せ、せやな・・・
 
「ふぅ」っちゅうのはどうかな?
ほら、マスにちゃんと入るし、二文字
{B780DAAF-82EC-4374-85C2-3FD57BD9D494}
ふぅには ならんと思うよー
平仮名アカンしな爆笑
 
 
明治、大正、昭和、平成、
MTSH以外のイニシャル頭文字になるとしたら
残りは AIUEOKNYWGDB
CFRZはないやろやなぁ
と、イニシャルから攻めてみたり
 
 
あの〜
新元号より
口に入っている毛が気になってますねん
{56350429-138A-4A16-934A-0FA12C5C4A84}

ふぅちゃんは平成生まれ、
2つの元号を生きるんやね〜ピンクハート
飼い主は3つめになりますなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー