東北3県巡り旅 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


11月6日。


週末を使って、東京から友人が遊びに来てくれたヾ(@^(∞)^@)ノ


カナダ留学時代に知り合い、と~っても仲良くさせてもらってる 『まっきー』ドキドキ


金曜の夜に、仕事終わりで新幹線乗ってわざわざ来てくれました~DASH!


金曜はこっちに到着したら、もう寝るだけ。


6日土曜日、朝から東北3県巡に出発ーーーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ




まずは、あたしの実家で朝ごはんを食べて、両親ともしばし団欒音譜


そして、本日のメイン旅行先である秋田に向かいま~す☆

向かう間も、車からは美しい紅葉の景色がたくさん見れていいですね~♪


途中、岩手山SAできゅうけいした時には、岩手山がハッキリクッキリばっちり丸見え目キラキラ


Dream Journey of Whity-1106岩手山SA


最初の目的地は 『 角館 』。


武家屋敷を見るためっす(°∀°)b


うちの旦那殿も行った事ないから、一度行ってみたいって言ってたのです。


そんなに大規模じゃないし、賑わってるって感じじゃないんだよね。


ひっそりと、静か~な趣のある雰囲気の武家屋敷。


紅葉もその趣ある感じをぐっとアップさせてくれますもみじ


コジローも一緒にお散歩しっぽフリフリ音譜


Dream Journey of Whity-1106武家屋敷   Dream Journey of Whity-1106武家屋敷4


Dream Journey of Whity-1106武家屋敷6   Dream Journey of Whity-1106武家屋敷5


Dream Journey of Whity-1106武家屋敷3   Dream Journey of Whity-1106武家屋敷2


そんな武家屋敷の中にあるこちらのお店でランチタイム割り箸



Dream Journey of Whity-1106桜の里


『 桜の里 』 さん。


ネットで調べておいた < 究極の親子丼 > 食べたくて( ´艸`)アップ


3人で頼んだ、究極の親子丼&稲庭うどんセットねこへび


有名な比内地鶏のお肉と卵を使った親子丼ヒヨコ


こちらで~すヾ(@^▽^@)ノ


Dream Journey of Whity-1106究極の親子丼

卵がすっごい黄色ヽ(゚◇゚ )ノビックリマーク


比内地鶏は味がしっかりしていて~いすぃ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これが究極かぁ・・・ラブラブ


と噛み締めながら頂きまひた(´∀`)ラブラブ



その後、秋田名物のきりたんぽも買ってパクリ☆





お腹いっぱいになった後は、< 乳頭温泉 >に向かうよ~~☆-( ^-゚)v


一度行ってみたかったんだよね!


あたしも初めてです!!


乳頭温泉の中でも、一番奥まった所にある  黒湯 へ。


山をガンガン上ってくんだけど、上のほうには雪がっ∑(゚Д゚)!


これは、完全に雪降り出したら、絶対に来れない・・・


って思ってたら、駐車場にも 11月14日まで って看板が出てた。


冬の間は閉鎖なんですね。


秘湯っぽくて、駐車場から歩いて坂を下っていきます~~あし

  Dream Journey of Whity-1106黒湯

メッチャ山奥っす霧

山から硫黄の香りと、湯気が立ち込めてます~~~温泉


Dream Journey of Whity-1106黒湯2




ほったて小屋みたいなところが温泉。


扉を開けると、もう目の前が脱衣所と ど~ん と湯船っΣ(・ω・ノ)ノ!


こんな感じの温泉は初めてっ。


扉開けたら目の前に湯船って・・・


古~い感じが出まくりだけど、風情がありますな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


露天風呂もあるしね~音譜


湯は本当に白くて、すっごい硫黄の匂いがして体に効くぅ~~~って感じо(ж>▽<)y ☆


ぽっかぽっかに温まりましたドキドキ


いい湯だったぁ(´∀`)ドキドキ



温泉を満喫した後は、岩手に向かい 『ぴょんぴょん舎』 で晩ご飯。


久々の焼肉に3人とも大興奮ヘ(゚∀゚*)ノひゃっほ~い♪


ちょうど生誕祭ってことで、安くなってたからいっぱい食べてやったぜいアップ


ふははははヽ(゜▽、゜)ノ


も~~大満足っ!!


めちゃくちゃ充実した、内容盛りだくさんの1日でしたキラキラ


まっき~楽しんでもらえたかな?


また一緒に旅行しようね~~♪(*^ ・^)ノ⌒☆