グレートバリアリーフの海へ!いざ参る! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


6月10日。 ケアンズ滞在50日目。



最近ちょいとテンション落ち気味だった私(´・ω・`)ダウン


気分転換でもしに、どっかにプラ~っと逃亡しちゃいたいなぁ・・・なんて思ってたもんだから

本当にプラ~っと出かけてきちゃったもんねビックリマーク


1泊2日旅行。


行ってきた場所は、ケアンズに来る観光客が必ずと言っていいほど行く場所!


< グリーンアイランド >



ケアンズから一番近い、グレートバリアリーフの海に浮かぶ島です晴れ


ケアンズから高速フェリーに乗って45分で着いちゃうDASH!


だから日帰り観光スポットとして大人気キラキラ




フェリー乗り場で、ホテルのチェックインもしちゃう感じ。


日帰りの客と、泊まりの客で並ぶ列が違います。


Dream Journey of Whity  Part2-0610フェリー乗り場   Dream Journey of Whity  Part2-0610フェリー乗り場2


今回訪れたグリーン島には、宿泊できるホテルが1つしか無いのです。


しかも全46室とこじんまり。


でも値段はすっごいのーーーっΣ(~∀~||;)!!!


普通なら絶対に泊まらない(ていうか泊まれない・・・)っていう超豪華リゾートホテルなのですよアップ


だって5つ星☆☆☆☆☆らしいもの∑ヾ( ̄0 ̄;ノひょぇぇ~~




では、なぜそんな凄い所に今回泊まることにしたかというと・・・


ケアンズにあるHISの現地ツアーデスクには、お得情報が満載でして( ´艸`)うしし♪


この豪華ホテルが、スタンバイレートっていうので、フェリー代・ホテル朝食代・グラスボート・

サンセットシャンパン・ビーチチェア&パラソル等々・・・


色んなモノ込みで、通常よりも1人当たり100ドル以上は安く宿泊することが出来るのですよビックリマーク


本当なら、ビーチパラソル&チェアだけで30ドルは取られるし、朝食だって1人30ドルはするんですよ叫びあせる


そういうのが全~部含まれて、かつ通常の宿泊代より100ドル以上も安いんだからアップ


いかにお得なことかキラキラ

スタンバイレートっていうのは、その日が近くなっても空室がある場合に、宿泊代を安く提供するもの。


だから、1週間分づつしかか、このスタンバイレートは出ないのです。


まぁ、現地ケアンズにいるからこそ、活用で出来るワザですなチョキ音譜


ケアンズ滞在中に、1度は絶対にグリーン島には行ってみたかったからちょうど良かったの♪




45分ほどのフェリーの旅。


朝のフェリーでは、コーヒー&紅茶&クッキーがお客さんに無料で提供されます☆


Dream Journey of Whity  Part2-0610フェリー   Dream Journey of Whity  Part2-0610船内

Dream Journey of Whity  Part2-0610コーヒー



45分程度で到着したグリーン島。


ケアンズからちょっと離れただけで、この海の色っ!!


Dream Journey of Whity  Part2-0610グリーン島2   Dream Journey of Whity  Part2-0610グリーン島


透き通るブル~~ぅ(´∀`)キラキラ




宿泊客は、目立つ所にステッカーを貼らなきゃいけなくて、それを目印に

フェリーから降りた所で、ホテルのスタッフに案内され宿へ向かいます。


こちらが、グリーン島にオンリーワン<グリーンアイランドリゾート>。


Dream Journey of Whity  Part2-0610ホテル2   Dream Journey of Whity  Part2-0610ホテル2

Dream Journey of Whity  Part2-0610ホテル3   Dream Journey of Whity  Part2-0610ホテル4

1つ1つがコテージのようになっていて、1階と2階にそれぞれ部屋があります。


うちらの今回の部屋は1階でひた。


バスタブもシャワーも別々にあって使いやすし◎


アメニティもしっかり揃っておりますヾ(@°▽°@)ノほほ~い♪





部屋に荷物を置いたら、早速生みに繰り出した~~DASH!


Dream Journey of Whity  Part2-0610スノーケル


水はなかなかに冷たいっすあせる


新しく購入した、シャークスキンを着ても寒い!って感じたよ~(;°皿°)むむむぅ~~あせる


Dream Journey of Whity  Part2-0610スノーケル2




遠くまで泳ぐと、結構たくさん魚が見れて楽しかったー!!


旦那殿なんかは、4頭も海がめ見たらしいしカメ



でもねでもね、正直透明度が悪すぎるなぁ~~爆弾


天下のグレートバリアリーフで、あの透明度の悪さはビックリしてしまった∑(-x-;)マジすか?


期待しすぎたのかしら?


エジプトの紅海とか、タイのタオ島とかメーーッチャ透明度良すぎたからかな~。





まぁそんな事を感じつつも、十分にスノーケルを満喫し、夕方は小さな島内を散歩あし


夕方4時半の最終フェリーが出ると、日帰り客が全員いなくなって、

島内はホテル宿泊者だけになるからと~っても静か・・・


Dream Journey of Whity  Part2-0610島内   Dream Journey of Whity  Part2-0610島内2



夕方には、桟橋の所で『魚の餌付け』を見た~目



Dream Journey of Whity  Part2-0610餌やり   Dream Journey of Whity  Part2-0610餌やり2

スタッフが餌を海に投げると、もんのスゴイ勢いで、魚達がバクバクバクって取り合いビックリマーク


餌が魚の切り身だっただけに、これはまさに共食いですな・・・




その跡には、ビーチでシャンパンやドリンクが無料で提供されて、それを飲みながら

滞在者のみなさまはのんびり夕日を眺めて・・・(もちろん飲み放題♪)


Dream Journey of Whity  Part2-0610ドリンク2   

Dream Journey of Whity  Part2-0610ドリンク   Dream Journey of Whity  Part2-0610夕日



夜はホテルのレストランでディナー。


ディナー出来るレストランはここだけですからσ(^_^;)


世界旅行中なら、絶対にインスタントラーメンコースだったよ・・・汗


スターターのパン、メインのチキンとベーコン&マッシュルームのリングイネ、

デザートのブラウニーナイフとフォーク


Dream Journey of Whity  Part2-0610ディナー   Dream Journey of Whity  Part2-0610ディナー2

Dream Journey of Whity  Part2-0610ディナー3


さすが、なかなかに値が張るだけあって、お上品で美味しかったわいドキドキ


も~~お腹いっぱいっす!!




今日は久々に、メチャ朝早く起きて、日差しの強い太陽浴びて、海でいっぱい泳いで激眠っ((>д<))


部屋でのんびり本読もうなんて思ったら、数秒後にはコックリコックリしちゃってあせる


だから2人ともとっとと眠りについたのでしたぐぅぐぅ