大災害 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


1月25日。ペルー滞在6日目。



今日はクスコを離れ、次の町『プーノ』へ向かいます。


マチュピチュで一緒になった、しーちゃん&のりちゃと共に、

同じバスに乗り込み出発~バスDASH!



プーノまでは約7~8時間の道のり。


ところが出発して早々、バスが動かなくなる。


おやおやおや???


これは何事ですかな???


前のほうにも車やバスがずら~~っと並んでて、

先で一体何が起こってるのか分からない( ̄_ ̄ i)う~ん・・・



しばらくボぉ~~っと待っていると、やっとこさっとこバスが動き出した!


ゆ~~くりとね。


進んでいくと、渋滞を起こしていた原因が目の前に現れた!!


それは驚くべき光景・・・



ここ数日の豪雨のせいで、川が氾濫波


さらには山からの水も大量に流れてきて、町が水浸し状態。


家の半分が水に浸かってしまっていたり、崩れ落ちてしまってる家も多々見られて・・・


Dream Journey of Whity-0125水災害   Dream Journey of Whity-0125水災害2

Dream Journey of Whity-0125水災害3


畑のとうもろこしもほとんど水に浸かってしまって最悪な状態・・・


道路に家具を出し、困惑と不安の色を隠せない様子の人々。


Dream Journey of Whity-0125水災害4   Dream Journey of Whity-0125水災害5


いくら雨季といえど、今年の雨は異常なようです。


川沿いに線路も見えてたんだけど、完全に浸水しちゃって見えなくなってたしΣ(゚д゚;)


この村の他にも、町全体が浸水してしまってた町を見ました。


本当にひどい雨なんですね雨



これを見たら、マチュピチュ村が完全孤立して救助隊が出たっていうのも納得。


自分達が本当に危ない所だったんだっていうことも更に実感。


だから、うちらはマチュピチュに無事行って帰ってこれて超ラッキーだったんだビックリマーク


と、しみじみ思いつつ町の様子を眺めていました。



少しでも早く、町が復旧してくれるといいですね・・・



少し時間ロスしたけど、夕方5時半頃、無事にプーノ到着。


ここも雨模様雨


もう、雨はイイっすよ(ノ_-。)ウンザリ



明日は、ここプーノの目の前に広がる『チチカカ湖』ツアーに行ってみますDASH!


晴れてくれええええーーービックリマーク