目指すはマチュピチュ村 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


1月22日。ペルー滞在4日目。



ほいほいほ~~い!!!


早朝からマチュピチュに向けて出発アップ


今回一緒にマチュピチュへ向かう仲間は計6名キラキラ(みんな日本人ね☆)


マチュピチュへ行くには、電車で行くのが楽な方法なんだけど
うちらは電車代を節約したい為、もっと冒険したい為に、ちょっと大変な道のりを選んだのだビックリマーク


最初、コレクティーボ(乗り合いタクシー)でマチュピチュの山の麓の水力発電所まで
約6~7時間。(休憩も含め)


本当なら、水力発電所まで2回くらい乗り換えなきゃいけないんだけど
うちらは最初コレクティーボ見つけた段階で、一気に水力発電所まで行ってくれるっていうから
それに決定したわけひらめき電球



水力発電所からはTHE ・ 徒歩あし


マチュピチュのある山の麓の<マチュピチュ村>まで、ずぅ~~っと線路沿いに
約3時間ひたすら歩くのです。


今は雨季の為、歩いている最中に雨が降ってきたら大変だなあ・・・
って懸念してたけど、やっぱり降ったよね(^▽^;)あいやぁ~


でも、全員バッチリとカッパ持参☆


色とりどりのカッパを着て、まるで6レンジャーアップ


Dream Journey of Whity-0122マチュピチュへ   Dream Journey of Whity-0122マチュピチュへ2


でも、そんなに大雨ってほどじゃなく、チョロチョロっと降って止んだから全然OK

歩くのには、あまり支障ナッシンググッド!


仲間がたくさんいるから、話しながらワイワイ歩けて楽しい☆


線路沿いに川が流れてるんだけど、その流れの激しさが恐ろしいのなんのって!!!


本当に濁流です((゚m゚;)あわわわわ・・・

Dream Journey of Whity-0122濁流


途中、川にかかる橋の上で電車にひかれそうになるハプニングもありつつ・・・笑


真っ暗になる前に、無事にマチュピチュ村に辿りつく事ができました~クラッカー


山だらけの中に、突如として村が現れます☆


Dream Journey of Whity-0122マチュピチュ村   Dream Journey of Whity-0122マチュピチュ村2


朝出発してから、結局10~11時間かかったかな。


なかなかに疲れたビックリマーク


何せ標高高い場所をず~っと歩いてたからね。(2000mくらいかなぁ)


みんなでご飯食べて、明日のマチュピチュに向けて早めに眠ったのでしたぐぅぐぅ