そんなことって・・・ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


1月20日。ペルー滞在2日目。



今日の早朝に出発する、ナスカ行きのバスチケットを昨日買ったわけバス


宿で知り合った、スペイン語ペラペ~ラの鶴くんも偶然同じバス。


だから、そのバスに乗るために3人で、タクシーに乗りバスターミナルに向かった。


30分ほど走り、バスターミナル到着。




ところが・・・




何と・・・




バス会社のストライキでバスが出ないってええぇ~~~( ̄□ ̄;)!!


ターミナルも閉まってるし・・・


ちょっとちょっと。マジですか・・・(=◇=;)



話には聞いていたバスのストライキ。


月曜日くらいからず~~っとストで、バスが全く走ってないって情報は知ってたの。


でも、昨日の時点で、「明日にはストが終わってバスも走るから大丈夫。」

って話だったのだよビックリマーク


チケット買ったバス会社の人も、「明日は大丈夫大丈夫~♪」

って言って、しっかりチケット売ってたのさ!!!


だからチケット買ったさ!


それなのにいいいいいいーー叫び


バスが走らないんじゃ、もうどうしようもない汗


たくさんの旅人が、このバスのストのせいで予定を狂わされてた。


「明日には多分スト終わるから大丈夫」


みたいにバス会社の人は言うけど、そんなの信用できない。


明日ちゃんとバスが走るって保証はどこにも無い。


そんな曖昧な情報に頼って、何日もリマから動けなくなるなんてゴメンだよむかっ


だから、うちらはもう飛行機でクスコまで飛んじゃうことに決めたのです。


本当はナスカに行って、あの有名な地上絵見たかったのに・°・(ノД`)・°・




色んな人の話を聞くと、「大したことない」「結構ガッカリ観光だよ」って言うけど

やっぱ自分の目で見てみたかったもん!!


でも、バスのストのせいで、ナスカまでのバスがいつ走るか分からない。


ナスカまでの飛行機は無いのです。


だから、ナスカを飛び越えて、クスコまで行くしかないのです汗


これからの予定がほぼ決まってるうちらには、のんびりストが終わるのを待つ時間が無い。


だから、苦渋の決断だったけど、ナスカを諦めてクスコに行くことになりました(TωT)ふぇ~ん


ナスカの地上絵ーーーっ(ノ◇≦。)あせる


ストライキのバカーーーっビックリマークむかっ



いつかまた来れるかな・・・


来れるといいな・・・



と、後ろ髪引かれる思いでクスコに向かいます・・・



そういうわけで、リマ滞在が予定外に1日増えてしまったわけです。


明日の早朝、5:45の便でクスコに吹っ飛びます