こんな教会あり?キョウレツぅー! | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


8月20日。チェコ滞在2日目。



今日は、プラハをちょっと離れて、電車で『クトナーホラ』という所まで。


駅に降り立ち、最初はこの町に隣接する『セドレツ』という所に。


まずは、2つ教会を見に行ってみた目


1つは外観を見て終わりだったんだけど、もう1つの<セドレツ納骨堂墓地教会>


Dream Journey of Whity-0820セドレツ教会2



墓地の中に教会が建ってるんだけど、


ここがスゴイんです。




何がスゴイかって?


建物内部の装飾品やシャンデリアなどが、全て人骨で作られているのですよぉ~~ドクロ!!


ペスト大流行やフス戦争で亡くなった4万人分もの骨が使われているそうで・・・


最初聞いたときは、正直かなり不気味だと思っちゃったよね(((゜д゜;)))


中に入って、信じられない数の頭蓋骨やら骨を見た時も
凄いという感覚より、『怖い』って気持ちが強くて・・・


日本人の感覚だと、本物の人骨を使って何かを作るとか、
不気味だとか罰当たりな感じがしてしまって。




でも、この教会は聖地とみなされていて、ここに埋葬してもらいたいと願う人の遺体が
ヨーロッパ中から集まるんだそうです。


だから、こうして祭られることは、ここの人達にとってはありがたいことなんだろうし
聖地らしいし、そう思うと不気味だとは感じなくなったかな。。。多分。。。きっと。。。




それにしても、本当に驚愕の人骨の数Σ(゚д゚;)


シャンデリアとか、本当にキレイに骨で作られています。


色んな意味で驚きだらけの教会だったのぉ( ̄□ ̄;)キョウレツぅ~ビックリマーク


すっごいモノ見たな・・・って感じだった。

Dream Journey of Whity-0820セドレツ教会   Dream Journey of Whity-0820セドレツ3



Dream Journey of Whity-0820セドレツ教会4   Dream Journey of Whity-0820セドレツ教会5


 
こんなのなかなか見れるもんじゃないから、一度は行ってみてもいいと思うけど
怖がりの方はやめたほうがいいのではないかと(;´▽`A``




その後は、クトナーホラの町の中心部まで歩く歩く歩く歩く。。。あし


中心部の見所をガーっと見て回って。


たくさんの見所はあったけど、1番は<聖バルバラ教会>


こんな小さな町なのに、とてつもなくデカイ教会が建ってました!


Dream Journey of Whity-0820バルバラ教会


外観も美しいけど、その内部もとってもキレイキレイキラキラ


教会内に描かれている<フレスコ画>が繊細で本当に素晴らしいアップ


とても価値のあるものらしいです。


Dream Journey of Whity-0820バルバラ教会2   Dream Journey of Whity-0820バルバラ教会3


Dream Journey of Whity-0820バルバラ教会4

あ、フレスコ画がスゴイとか言っておきながら、その写真忘れてた汗


旦那がきっとアップしてくれる・・・




いつもいっぱい歩くけど、今日は半端じゃなく歩いたーービックリマーク


駅から、町の中心部まで結構距離あったもんねあせる


プラハに戻ってからも、晩ご飯を求めてまた大分歩いたし。


歩きすぎて疲れちゃった(-。-;)




久々にちょっと外食でも☆ってレストラン探したけど、やっぱり高くて・・・(TωT)


結局安い中華レストラン見つけて、そこで簡単に晩ご飯も済ませちゃった。




安くあがったし、歩いたから、デザート食べてもいいよね?



ということで食~べちゃったぁ食べちゃった音譜


激うまケーキとパフェーアップ


Dream Journey of Whity-0820ケーキ   Dream Journey of Whity-0820パフェ



もおおおおおおお幸せだよぉ~о(ж>▽<)y ☆


たまにこういうのが無いと、やってられないもんね!


<食>こそ、旅の楽しみでもあるんだからドキドキ



明日は、朝から丸1日かけて移動。


20ヶ国目『スイス』を目指しまするるる~ヾ(@°▽°@)ノ