ちょこっとチェコへ♪ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


8月19日。



早朝の電車でやってきましたービックリマーク


19ヶ国目『チェコ』~~




お昼くらいにチェコの首都『プラハ』に着いて、ホステルにチェックイン。


そんでもって、すぐにプラハ散策に行ってきたぞいグッド!


プラハの街中から、丘の上に立派なプラハ城王冠1が見えるのだ!


とりあえず、そんなプラハ城を眺めながらランチのサンドイッチをほおばる。(^~^)もぐもぐ


Dream Journey of Whity-0819プラハ1



お腹も満たされたところで、丘の上まで気合い入れて歩くぞおおおお(^O^)/


強い日差しに照らされながら丘を登ります。


せっせと丘を登ると・・・何て良い景色なんでしょおおおヘ(゚∀゚*)ノ


Dream Journey of Whity-0819プラハ2


オレンジのレンガ屋根が連なって、青空とのコントラストがメチャ綺麗ラブラブ!


丘を登ってきた疲れも吹っ飛ぶ素晴らしい眺めですなキラキラ


プラハ城がでっかすぎて、近くからは全然中がどうなってるか見えなくて。笑


入り口から中に入っていくと、これまた聖ヴィート大聖堂やら、修道院やら宮殿やら
たくさんの建物が立ち並んでます。


Dream Journey of Whity-0819プラハ城   Dream Journey of Whity-0819プラハ城2



Dream Journey of Whity-0819プラハ城3



プラハ城は、世界でも最も大きな城の1つなんだそうですビックリマーク


確かに、本当にデッカかったもん・・・



プラハ城の後は、オールドタウンに向かって歩きますあし


街の中心部を、モルダウ川>が流れ、古い街並・建物が現存しているプラハ。


Dream Journey of Whity-0819モルダウ川




歩いていると、次から次へと目を奪われるような豪華な建物が目の前に!!!


凄すぎて参っちゃいますねヽ(*'0'*)ツひょぉ~~!


そんな数々の素晴らしい建築物の写真をどうぞ~クラッカー


Dream Journey of Whity-0819プラハ3   Dream Journey of Whity-0819プラハ4


Dream Journey of Whity-0819プラハ5   Dream Journey of Whity-0819プラハ6



もうね、普通のアパートとかマンションとかも宮殿みたいな造りなんです。笑


そのくらい、街全体が美しいです≧(´▽`)≦


改めて、ヨーロッパとアジアの街並みのあまりの違いに驚くばかりです・・・



プラハもだいぶ満喫したぞおおおおおヽ(゚◇゚ )ノ