☆音楽の都☆ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

8月17日。


ハンガリーのブダペストで2日間過ごし、今朝ホステルを後にしました。


で、列車に乗って約3時間。


到着したのは、18ヶ国目『オーストリア』で~す☆


音楽の都ですねえ~~ベル




首都のウィーンに降り立ち、まずはホステルにチェックイン。


いつものことながら、すぐに街歩きに出発ーーDASH!




う~ん。。。暑い・・・汗


久々に感じる、ジリジリとした強い日差し。


じんわりにじんでくる汗。


『そういや今は夏なんだった!』と思い出すくらい、ここは暑いっす(><;)


今までのヨーロッパが、過ごしやす過ぎる気温だったもんで
スッカリ今が夏真っ只中ということを忘れてて(;´▽`A``




そんな久々の暑さにちょっとグッタリしながら、ササ~っと中心地の見所を周って来た。


何だか、建物が凄いんですけど・・・


今までもすごかったけど、ここウィーンはレベルが違うというか・・・


建物全てが、見所になるべく場所なんじゃないか!?って感じるくらい
THE・ヨーロッパ!という造りの細やかで重厚感のある建物だらけの街ですキラキラ


あっちもこっちも『写真撮らなきゃ!』って思ってしまう。笑


Dream Journey of Whity-0817ウィーン1   Dream Journey of Whity-0817ウィーン2


Dream Journey of Whity-0817ウィーン3   Dream Journey of Whity-0817ウィーン4




街中を見た後は、中心地からちょっと離れた『シェーンブルン宮殿』を見に。


広大な敷地で、並木道もいっぱいで、お散歩するには最適な場所ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ♪


並木道をしばらく歩いて、道が開けてくるとそこにはシェーンブルン宮殿が☆



Dream Journey of Whity-0817シェーンブルン   Dream Journey of Whity-0817シェーンブルン2

とってもきれいな花がたくさん植えられていて、華やかで素敵ぃ~(*゜▽゜ノノ゛☆


色とりどりの花と、真っ青な空が、宮殿を更に美しく際立たせていますキラキラ


本当に良いお散歩でした♪


Dream Journey of Whity-0817シェーンブルン3   Dream Journey of Whity-0817シェーンブルン4



本日のホステルもキッチンがあるということで、やっぱり自炊!


パエリア風の何かを作ってみました。笑


写真撮り忘れたけど、あり合わせで作った割りに、まあまあウマかったかなぁ。




食事を済ませてから、本日はまたまたお出かけ!


ウィーンでかなり楽しみにしていたイベント音譜


ウィーンといったらやっぱり音楽でしょ!?


ということで、オーケストラを聴きに行って来たのだぁ~~アップ


<楽友協会ホール:黄金の間>という場所で行われるモーツァルトオーケストラ。


ここウィーンで生まれた数々の有名な音楽家の中でも、超有名なモーツァルト☆


彼の作品をメインに演奏するオーケストラです☆


実は、私これでも10年くらいピアノ習ってまして、音楽とかかなり興味あるんです。


音楽聞くの好きなのですよドキドキ




会場が黄金の間というだけあって、すんごいの!


本当にキンキラ金で、神々しくて、メチャクチャ華やかで、ステキなホールなのぉヘ(゚∀゚*)ノ王冠2キラキラ


シャンデリアもキラキラと・・・宝石ブルー


会場に入っただけで、胸がドキドキしてきましたラブラブ


いよいよ開演時間。


演奏者はみんな、モーツァルトに似せたモワモワのカツラをかぶり、
昔のヨーロッパを思わせる衣装を着て登場。


もちろんそのまま演奏します。


目の前で行われる生演奏。


鳥肌が立つくらい、音色が美しくて。。。


これが、音楽の本場ウィーンでプロとして演奏する人達の音なのかぁ。。。


一切、音が割れることなく、全ての楽器がお互いの音色を引き立たせるような
素晴らしい演奏。


時間が経つのも忘れて聞き入ってしまいました( °д°)ほぇ~~


最高っす!!


これが聞けただけで、ウィーン大満足!


文句無し!


そのくらい、フワフワ幸せな気分になれた一夜でしたドキドキ



Dream Journey of Whity-0817モーツァルトコンサート   Dream Journey of Whity-0817モーツァルトコンサート2