ブタじゃないよ。ブダペストだよ。笑 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆

8月15日。



またまた昨晩、寝台列車に乗り込んで大移動ー☆


寝台列車を使いまくってるヨーロッパ。笑


そして今朝到着したのは、17ヶ国目『ハンガリー』


首都のブダペストにおります。


ということで、ハンガリー滞在1日目


今日もホステルにチェックインを済ませて、早速待ち歩きスタートぉビックリマーク




一日乗車券を購入したから、メトロを使いまくって街を移動しまくって
一気に見所を回ってやりましたグッド!


ブダペストもキレイな所ですなぁ~ヾ(@°▽°@)ノ


建物の重厚感がすごくアップアップした感じがあります。


街のあちこちで、美しい建築物を見ることができます。


普通のアパートとか、オフィスとかも石造りの美しい建築物になっちゃってるもんねキラキラ




英雄広場。


Dream Journey of Whity-0815ブダペスト   Dream Journey of Whity-0815ブダペスト2


ブダ王宮。(ブタじゃないですよブタ笑)


Dream Journey of Whity-0815ブダ王宮



聖イシュトバーン教会。装飾がメッチャキレイ!


Dream Journey of Whity-0815イシュトバーン   Dream Journey of Whity-0815イシュトバーン2



漁夫の砦。などなどなど・・・


Dream Journey of Whity-0815漁夫の砦




今日もいっぱい歩きました足あと


ハンガリーに入って、やっと普通の物価になってきたよぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ


ホッと一安心DASH!


だから、ちょっとカフェで一息( ´艸`)うふっラブラブ


Dream Journey of Whity-0815カフェ



一旦ホステルに戻り、キッチンがあるからやっぱり自炊ナイフとフォーク


美味しいチーズマカロニに、ソーセージやら野菜を加えて最高の出来(´0ノ`*)キラキラ


あたし、チーズマカロニ大好きなのですドキドキ


食べ過ぎると、間違いなく太るメニューだけど・・・




ちょっとネットをした後に、夜景を見るためにまたブダ王宮の近辺に。


ちょうど夕暮れ時で、最高にキレイな景色が見れちゃったぁ~~о(ж>▽<)y ☆


すっばらしいライトアップ具合ですひらめき電球


いっぱい写真撮ってきちゃった♪



Dream Journey of Whity-0815夜景1   Dream Journey of Whity-0815夜景2

Dream Journey of Whity-0815夜景3




夜景が美しい場所なだけに、たくさんのレストランが外にテーブルを並べて
ほんのりランプを灯して、素敵ムードを造り出してました宝石紫


たくさんの人がそんなオシャレストランで夕食を楽しんでて・・・


あーーー羨ましい(。>0<。)!!!


そんな優雅な風景を横目に、ホステルまで戻ってきたのでした。




明日はブダペストにもう1泊予定だけど、ここ最近ず~~っとひたすら動きっぱなしだったから

のんびりホステルで過ごすつもりOo。。( ̄¬ ̄*)


今回のホステルは日本人宿なんで、日本の漫画がいっぱいあるし本


ネットもタダで使い放題だし♪


たまにはそんなのんびりDAYも必要だよね音譜