こんばんは。

 

 

経営者・個人事業主の

売り上げに直結する

経営マインドを確立し、

エコ経営による拡大を支える

 

公認心理師

薬剤師 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

小本紀子です。(旧姓山田) 

 

image

(12/18 鹿児島県の桜島とともに。)

 

 


はじめましての方、
まずはこちらをどうぞ ↓

自己紹介webページ ↓

紀凛株式会社 山田紀凛

TV番組出演映像 ↓

HISTORY 紀凛株式会社 小本紀子

 

 

当社サービスを試してみたい方には、
無料メール講座をご用意しています ↓

 

 

 

2021年もあと3日になりましたね。
 

コロナ禍での1年は、より早く
過ぎるような気がするのは、
私だけでしょうか?

 

そんなめまぐるしかった
1年を振り返ってみました。
お付き合い頂けたら幸いです おねがい




年始にはこんな記事を書き ↓

 

 

 

心の断捨離を続けてきた結果、
残ったというか際立ってきた
① 「無敵」
② 「純粋な喜び」

2つの価値観を、今年のテーマ
として掲げていました。


それを、年末に読み返して
思い出すというのが恒例で 爆  笑

「あ、、忘れてたのにできてた。」

というのを毎年繰り返しているので、
振り返り労うのが必須だなと(笑)
    (=セルフケア)

 

 

 

 

では改めて。
2021年はどんな年でしたか?



私は、

公 : 「大変化」

私 : 「平穏」


の年でした。

 

 

 

私(プライベート)は、
1年健康で穏やかな日々を
過ごせた幸せを夫に感謝しつつ、

 

image

(12/18 鹿児島神宮にて。)



公(お仕事)について
振り返っていきますね。

 


コロナ不況が今年も続く中、
自社存続のためには、
変化の波に乗るしかなく あせる


「自社をこうしていきたい!」
という経営者としての基盤というか、
能動的な気持ちを早々と手放し、
必要として下さる様々な場所で
自分の持つ資格を利用し、役立とう
とした受け身の1年だったなと。



おかげさまで、
EAP(従業員支援プログラム)
を専門としている3社に所属する
公認心理師として、お仕事を
請負っているのですが、、
(EAP以外のもう1社にも所属中)


もともと私は、
「会社を丸ごとサポートしたい!」
という目的で法人化したので、
「同業者で利益相反では?」
と考えるのが普通ですよね。

 

 

 

でも、不思議とそんなプライド!?
のようなものは全くなくて、
「やってみたいラブ

という好奇心のみだったのです。

(EAP以外の心療内科や電話相談や

LINE相談などは不採用でした)

 

 

これこそが上矢印

年始の記事に書いた通り、、


公認心理師の職をずっと続けたい

という私の純粋な喜びであり、
世界に敵がいなくなった
無敵の状態なのだなと
振り返りながら気づきました(笑)

 

 

 


あと1つ、今年これは外せない
まさかの大変化がありまして ポーン

 

詳しくはこちらをご参考にどうぞ ↓

 

 

 


人生の中で、1度も想像したこと
がない経験をさせて頂き、
感謝の気持ちいっぱいです。


演説を評価してくださったのか
「来年の参議院選挙に
 立候補しませんか?」

というお誘いを、後に頂いた
のですが、新たな夢ができたため、
それは丁重にお断りしました ウインク

 

 

 


 

ところで。
来年の目標は決まっていますか?


先日、顧問税理士さんのご夫婦に
「紀凛の来年の目標は?」 
と尋ねられ、今までの私では
考えられないのですが、、

答えに詰まってしまいまして 汗


「求められる仕事をしたい」
としか思い浮かばなかったのです。


 

そのあたりのことについて、

神社くんとお話しました ↓
 

年末にこの1年を振り返りつつ、

来年どのように進んでいくか、
自分に問いかけつつ見て頂けたら
お役に立てる内容ではないかと。

 

 

喜んで頂けましたら幸いです 照れ

 

 

 

動画の中では、
私の夢はお話していなかったので、
応援演説の機会を頂いたからこそ

新たにできた夢を発表して
今年を締めくくりたいと思います。



 

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 


「政治家のマインド面

 のサポート」

(立候補を辞退した理由でもあります)

 

 

 

政治の世界が少し身近になり、
企業のトップとともに、

国のトップの方々のサポートが
できるようになりたいなと
つい思ってしまったのでした てへぺろ

 

さてどうなることやら、、。

 

 

 

 

今年最後の記事は、

いかがだったでしょうか?

読んでくださるおかげで、
今年も続けることができました。
ご縁と繋がりに感謝しています。
本当にありがとうございます。


アメブロは、近況報告の場と
させて頂いていますが、、
(投稿数少なくてすみません汗)
 

もし良ければ来年も引き続き、
どうぞよろしくお願い致します。

 

厳しい寒さが続きますが、
お体に気をつけて、
良いお年をお迎えくださいね おせち

 

 

 

年末年始に、こちらは
いかがでしょうか ↓

コラムを書いています。
もし良かったらどうぞ ↓

rest best - 投稿 | Facebook

rest best - 投稿 | Facebook

rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook
rest best - 投稿 | Facebook


rest best に会員登録(無料)
して頂くと、初回のみ45分の
無料コーチングを
受けることができます。

私は金曜日担当なので、
ぜひご利用くださいね ↓
rest best - 投稿 | Facebook

 

 

定期的な配信は、
あと3つございますので、
どうぞご利用ください ↓

毎週火曜日、Twitterにて
「副作用のない天然精神安定剤」
今週の1錠を呟いています。
メルマガバックナンバーと
同じ内容でリニューアルして
います。喜んで頂けましたら
幸いです ↓
https://twitter.com/noririn_komo

「公認心理師紀凛による
 エコ経営養成所」


という名称で、
公式LINEを配信しています。

経営マインドやエコ経営について、
ご興味ある方は、

こちらよりご登録どうぞ↓ 

友だち追加

ご登録頂くと経営マインド講座は、
グループ開催の料金で
マンツーマン受講できます!

 note にて、
「感謝循環のエコ経営」
という発信も行っています。

有料記事ではありますが、
お得なマガジン定期購読
もご用意しています ↓


 

 

家で簡単に学べるメール講座も

ご用意しています ↓

 

 

 
「神凛チャンネル」
を配信しています。
神凛チャンネルは、
同業者で心友の 神社昌弘さん と、
日常生活で気づいた心理を、
『ゆる~い』 関西弁でお話しています。
 

第36回は、良い流れに乗りたい方へ ↓

https://youtu.be/7qNCWqyPu0I


 

第35回は、より自分を好きになりたい方へ ↓

https://youtu.be/BiXKvY6oWgk

 


第34回は、嫉妬されてしまう方へ ↓

https://youtu.be/plfYZZnxjjc




毎日安心して、
楽で幸多き豊かな日々を、
過ごせますように。
 

 

 

今後もお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

クリックありがとうございます。