こんにちは。

 

 

経営者・個人事業主の

売り上げに直結する

経営マインドを確立し、

エコ経営による拡大を支える

 

公認心理師

薬剤師 

 

紀凛 (ノリリン) こと  

小本紀子です。(旧姓山田) 

 

image

(夫の車が修理中のため、可愛い代車とともに。)

 

 


はじめましての方、
まずはこちらをどうぞ ↓

自己紹介webページ ↓

紀凛株式会社 山田紀凛

TV番組出演映像 ↓

HISTORY 紀凛株式会社 小本紀子

 

 

当社サービスを試してみたい方には、
無料メール講座をご用意しています ↓

 



急に寒くなりましたね。。
お元気でお過ごしでしょうか?

 

ワクチンの自治体接種と職域接種、
両方での充填業務が終了し、
10月は少しのんびりできると
思っていたのですが、

その予想は大きく外れ びっくり
応援演説という大役を
仰せつかりまして、池袋駅にて
久しぶりにマイクを持ちましたあせる


友人が撮ってくれましたので、
一部ですが良かったらどうぞ ↓

 


 


 

珍しい機会を頂いたので、気持ちの
移り変わりを、綴ってみようかなと。
何かのご参考になれば幸いです おねがい


 

もう5年前になるのかな、、。
ある経営者の異業種交流会で、
今回出馬される
 スズキイチローさん
と知り合い、なぜか気に入られ、

帰りに2人でお茶したんです(笑)
(まさにお茶飲み友達!)

が、、

その後、私は誘って頂く交流会で
お話するくらいの距離だったので、
出馬を凄いなぁと思いつつも、
イチローさんの人脈は凄いし、
まさか応援演説が回ってくるとは、
1度も考えたことすらなく、、。


それが、
「来週あたり、
応援演説いかがでしょうか~。
好きなこと話してください。」


と、「交流会来ませんか?
そこで少し喋ってください。」
みたいな、いつもと同じ軽い感じで
イチローさんから急にメッセージが!


 

充填業務の合間だったので、
びっくりしすぎて、ワクチンの上に
スマホを落としそうになりポーン


とりあえずスマホをそっと置き (笑)
深呼吸を繰り返して落ち着き、
ワクチン業務に集中しようと。


でも、
演説が頭から消える訳もなく、、。


少し時間を置いたら、
「声をかけて貰えるって有難いし、
できるから機会が与えられた。」
と思えたので、休憩時間に
お返事させて頂きました ↓
 

image



それから本番までは、
選挙カーの上に立つ怖さと 笑い泣き
かなりレアな体験ができる好奇心
が入り混じった1週間で 爆  笑

 

 

ただ、失礼があっては
信頼してくださっている
イチローさんに申し訳ないため、
新党やまとの政策を少し勉強し、
それに沿った台本を作って
当日に望みました。


「演説、緊張したんじゃない?」
と、後でよく聞かれたのですが、、

いつも1番緊張するのは直前で、

本番は、「無我の境地」 でいれば
緊張しないと知っているので、
何とか大丈夫だったのと、

今まで大勢の前で喋った時は、
全員が注目している状況でしたが、
今回、全員が私に注目していない
状況が、とても楽に感じたので、
緊張も少なかったように思います。

どう見られているかという意識に
全くならなかったからでしょう。
(誰も見てないし聞いてないし 笑笑)


 

 

ただ、、こちらでも
お話しましたが ↓
 



セリフが飛ぶこともなく、
順調に進んできて、
新党やまとの政策でもある
渋沢栄一さんの日本型資本主義を
取り戻そうという話をし始めたら、

「それはいらない。
もっと自殺のこと喋って。」
と、横でイチローさんに耳打ちされ、

一瞬で
パニクリました 
滝汗

 

 

賢そうに見せようと思った途端に
出鼻をくじかれ頭が真っ白に チーン


望まれていることがそこだったと、
選挙カーの上で気づくなんて、
遅すぎて ショボーン


その後、どう終わらせたかは

あまり覚えていないのですが、、
(おそらく支離滅裂 笑)


もう台本は使えないであろう
2回目を、さてどうするかと。

しかしアドリブが効く訳でもなく、

選挙カーの上で何も浮かぶ筈もなく、
結局自分を曝け出すしかないなと。


イチローさんが、若者こそが
政治に興味を持ち、今後の日本を

担っていくまずは1歩として、
「選挙に行きましょう!」と
強く訴えていたので、

 

こちらでお話した内容と
被りますが (少し端折ります) ↓



 

「全く政治なんて興味がなかった
自分がなぜかここに立っています。
政治は、考えているより身近に
あるから、今年は選挙に行ってから
ハロウィンを楽しみましょう 口笛

と、半ば開き直って話したら
めっちゃイチローさんに褒められ、
帰って事情を話した夫も、
「2回目の方がいいじゃん。」と
珍しく褒めてくれました。

(台本確認してもらったのにどういうこっちゃ!)

 


カットになった部分は、
こちらにまとめています。
エコ政治にご興味を持って
頂けましたら、こちらよりどうぞ ↓

 

 

 



そんなこんなで、
一連の流れと気持ちの変化を
綴ってきましたが、、
強く感じたのは以下2つでした ビックリマーク


まずは。
賢そうに見せようと作った自分で、
立派な言葉を並べたところで、
全く人の耳には届かなくて、

やはり、無知でカッコ悪くても、

ありのままの姿、心からの言葉だけが
人の心にすーっと入っていくんだなと。


今までの発信に対して反省しつつ、
今後はそれを中心に置いて、
発信していこうと強く思いました。




あともう1つは、

応援演説するかどうかを
決めるまでに唯一迷った理由で、

ずーーーーっと気になっていて、
本番中も終わった後も、1番
頭から離れなかったのが、、

「日焼けするの嫌!
(応援演説中、日傘さしたい!!)

 

私にとって、これがいかに大事で
あるかが、改めてわかりました てへぺろ

 

 


でもね。
実は本番2日前から、
これを飲み始めていて ↓


 

直射日光の中、
3時間ほど晒されたお肌が、
全くダメージを受けることなく、

日に日にしぼんでいたお肌が
ふっくらしていくのを感じています ラブ

(今、飲み始めて10日目くらい)

 


何が嬉しいかって、、
最近年齢的にも恥ずかしくなって
着るのを躊躇っていたGジャンを、
昨日違和感なく着れたこと!
(同世代は激しく同意してくれるはず!)

 


やはり、、
「美は1日にしてならず!」

 

 

 

ヒアルロン酸を美容成分として
日本に初めて広めた老舗ブランドの
  「飲むヒアルロン酸」

18年前に発売され、37800円という
高額にも関わらず、100万個を突破し、
今なお売れ続けている純度95%の
飲むヒアルロン酸です。

この度、アシェル化粧品にて
販売する運びとなりましたのでぜひ!
アシェル化粧品5周年記念感謝価格
のセットもご用意しています。

私としては、キャピレーサプリとの
相乗効果を体感して頂きたいなと ウインク



こちらで販売しております ↓

Aser Ginza化粧品 正規代理店です
 



ショップはこちらです。
https://noririninc.stores.jp/

自己受容美容 に最適!

 
試してみたいなと思って下さった方へ。
詳しくはこちらよりどうぞ

 

 

 



 

エゴ経営からエコ経営への

進化の過程を、こちらで
詳しくお伝えしていますので、
1人では難しいと感じた場合に
ご利用頂けたら幸いです ↓
 (=エコ経営者量産サポート)

 マスター経営マインド講座
(エコ経営をマスターしたい方はこちらを)


東京紀凛室&zoomで開催。 
詳細&お申込みはこちらよりどうぞ ↓
https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4395


個人指導をご希望の方は、

こちらよりどうぞ

 
 

講座についての無料相談は、

こちら よりどうぞ。


次回は来年2月開催予定でしたが、
緊急事態宣言解除のタイミングで、
11/14~ の開催を決めました !!
ピンと来た方はぜひ ウインク
(1週間日程を早めさせて頂きました!)

 

 



今回も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

 

(夫の夢の車にお会いしてきました。)

 




 

コロナ禍で人気の
超お得メニューはオススメです ↓

 

 

コロナ禍が長引いている現状で、

少しでもお役に立てたらと、
昨年作った低価格メニュー達。
今年も継続しています ↓

NEW入門経営マインド講座 
  (自立的進化はここから)


詳細はこちらよりどうぞ ↓
https://ameblo.jp/whiticia/entry-12626523461.html

zoomでのマンツーマン指導です。

お申込みはこちらよりどうぞ

 

 note にて、
「感謝循環のエコ経営」
という発信も行っています。
有料記事ではありますが、

お得なマガジン定期購読
もご用意しています ↓

【公式LINE】
 「公認心理師 紀凛による
  エコ経営養成所」 

エコ経営(=錬金術経営)を

一緒にしていきませんか?
ご登録はこちらよりどうぞ ↓

友だち追加
https://lin.ee/1jDEo92

ご登録者は、
グループ開催の料金
で、下記②~⑦の講座を
マンツーマン受講できます!

 

 

 

 

【新発売商品】
より多くの方が人間関係の悩みから
抜け出せたらいいなと思い、
講座の「キモ」を抜粋した

メール講座を作成致しました ↓

詳細はこちらよりどうぞ ↓

https://resast.jp/subscribe/175859/210345

 

【講座はこちら】

⑦ 「経営は人付き合い。」

と言っても過言ではありません。

経営者以外の方にも超オススメ!

経営マインド番外編。

詳細はこちらよりどうぞ ↓(次回11/28・12/26・1/30)

https://ameblo.jp/whiticia/entry-12358973759.html


人間関係の悩みがなくなり、
苦手な対人関係を克服できて、
大幅にストレスが減り、
人生をより謳歌できますように。


 
 
 
経営継続には、「エコ経営」

が必須だと、多くの経営者に
ご理解頂けるよう精進致します。

 

今後もお付き合い頂けましたら、

とっても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします ニコニコ

 

 


 
マーケティング・経営ランキング 

 


カウンセリングランキング

 

クリックありがとうございます。