無駄なアタック | 文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

文武両道を目指す!~ペンは剣より強し~

先代の白頭山は格闘家ですが、勝手に二代目を襲名した白頭山は文筆で勝負します。

前回の記事のコメント、まずこんなコメントが来ました。

あ、気付かれたかと思いますが、お蔵入りのコメントもあるため、ボツコメントのカウントを止めました。

ボツの筈が、HN高山さんのような方もおられ、安直に区別すべきではないと考えるようにもなりましたし。

しかし、今回のは間違いなくアホです(笑)


HN:しずちゃんの勇…です。


きみの文章みたよ
まぁ 様々な疑問があるけど、ひとつひとつ、議論するとキリがないから
2点だけ、突っ込ませてもらうよ
まず1点目は、よく「外国人も納税の義務をはたしてるのに…」 っていうけどさ、 何の理由にもなりません。むしろだから何? っていう感じです。納税っていうのは誰もが払うもので例えば高齢者や生活保護者、子供、はたまた外国人観光客でも日本で物を購入すれば、消費税は払います。 土地や建物を購入すれば固定資産税を払います。酒やタバコも大部分は税金です。当たり前だろ? 納税を理由に権利の主張はやめなさい。 そんなことをしたら未成年者の参政権とかも認めなければならないような感じになりますよ。
2点目は、パチンコは儲からないようにできてるんでしょ? そりゃ店が儲からなければつぶれるし
始めてのお客さんには高い確率で当たるようにしてるんでしょ? そうすることによって 心理的に勝った客がまた同じように店に来る その次からは損をするようにしていく。 はまる客もバカだけど こんな胡散臭い商売はないよね
うーん あとはいいや



うん、何も知らないのに議論だけ吹っかけてくる。

君のことを世間では「身の程知らずなバカ」と言うんだよね(笑)

様々な疑問があるならもっと突っ込んで来いよ、このヘタレ(爆)

HNで使われたしずちゃんに申し訳ないと思わないのか?



外国人観光客は、ある程度の買い物をすれば、免税されることがあるって知ってる?

免税店っていうの、知ってる?

大体、永住権がある外国人と観光客を同じレベルにする時点で、君の無知さが暴露されてるの。

それに、過去の記事読んでる?

何なら納税証明書を出してあげても良いんだよ。


あのね、永住してる外国人が所得税、住民税などなどをきっちり納税しているかどうかなんて、ここで無駄な抵抗しなくてもいいじゃん。

ちょっとした企業の人事課や経理課辺りに問い合わせたら良い。

もしくは税務署に行って聞けば良い。

そんな努力もせずに、嘘八百を信じて流布するから、バカ扱いされるんだよ(笑)


じゃあ逆に聞いてやろう。

在日が大多数を占める筈のパチンコ業界が、何故脱税額で毎年のようにトップクラスにずっとランキングされてるの?

在日が税金免除なら、「大多数の」パチンコ店は税金払わなくて良いじゃん。

この矛盾は、君のお子ちゃま頭脳でどう説明するわけ?

無理だろ(爆)


あ、君は憲法に定められた国民の三大義務って知ってる?

君はどうやら何一つ果たして無さそうな香りがするけどね(爆)



2点目、掠りもしてないよ(爆)

パチンコ店の平均りかんりつって知ってる?

パチンコの文句言うなら、「りかんりつ」って漢字くらい分かるだろう?

まあ、義務も果たせないなら知らないか(笑)

愚問だったね~、失敬、失敬(爆)


パチンコ屋の黒幕って書いてるだろ?

黒幕が本人、なんていうならこんな書き方しないの。

とりあえず文句だけ書いて、答えを引き出そうってか?

君の魂胆が見え見えなんだよ(爆)


あ、1つだけ教えてあげるよ。

祥伝社とやらから出てるパチンコ系の本、内容は嘘っぱちだから。

丸々コピーして突っ込んでみても無駄だよ。

よくまあ、あんな稚拙な内容で成書になったな、という本だわ。



大体からして議論って(爆)

箸にも棒にもかからないような稚拙な君のコメントで議論することなんか無いよ。


もっと勉強してから来い、このバ~カ(笑)