新しい場所で再スタートです | Blessing Wind ことほぎ

Blessing Wind ことほぎ

アドバンスカラーセラピスト、シンギングボウル・サウンドアルケミスト、LIFE Balanceアドバイザー 、ことほぎです。
13の月の暦、瞑想、ヨガ、呼吸法、アーユルヴェーダ。さまざまな学びと日々の出来事を記しています。ときどきSMAP(または新しい地図)。



節分と立春を過ぎて今日は如月八日、銀河の月(Galactic Moon)2日。

緊急事態宣言が延長された場所にお住いの方々、それ以外の地域で暮らしていらっしゃる方々もみなさまおかわりございませんでしょうか。

おかげさまで私自身と同居家族、友人、職場の仲間たちは元気で生活できております。
いまや、誰がどこで発症しても不思議ではない状況ですので万一のときにも焦らず対応したい…とは思っております。
実際に自分や近しい人が陽性と判断されたら、やはりアタフタするだろうとは思いますが😅

日本も世界も(程度の差はあれ)、コロナ禍での暮らしがもう一年も続いているんですよね。

そんな一年を振り返ってみると、当然といえば当然のことながら自分自身の行動半径は狭くなり、倍音浴セッションやアドバンスカラーセラピーについては(この数ヶ月は特に)ほぼ活動休止になっていました。

たまに友人宅などで出張セッションをすることはありましたが、ご予約いただき場所を借りて「ことほぎセッション」(倍音浴プラスαのオリジナルセッションです)をご提供することは昨年3月以降してこなかったのです。

なにしろことほぎセッションはオンラインでは不可能ですし、対面してまったくの無言というわけにはいかないし、そもそもマスクをつけたままで音を浴びるのはお客様のリラックスを妨げるのでは?と考えましたし、声を使ったパートは憚られるしで、ごく親しい友人からの依頼を除いてはお受けすることに躊躇があって、いまは活動休止やむなしと思っておりました。

先日、知人のEさんから久しぶりに「倍音のセッションをお願いしたいんですが」というご連絡をいただいたときは、とてもありがたく嬉しかった反面、正直すこし悩みもしました。
Eさんのご自宅ではセッション不可能とのことで、そうなるとまず場所をどうするかという問題があったからです。

これまでお借りしていた場所は諸事情から当面レンタルできず、以前レンタルスペースを探してみたときに値段や広さ、音の問題などクリアしなければならない点が多くて暗礁に乗り上げた経験がありました。

せっかくのお申し出ですからなんとかしたい。
ダメ元でもう一度、場所を探してみよう!

そう決めて動くと…なんということでしょう😵
(ビフォーアフター? 笑笑)

最寄駅のすぐ近くに、去年オープンしたばかりのレンタルサロンがあったのです❣️

すぐ見学予約をして、直接お話をうかがって。

希望していた全ての条件を満たすというわけではないものの、工夫をすれば倍音浴セッションはできそうだと判断できたので、その場でレンタル登録をお願いしました。

そして今週、その場所ではじめての「ことほぎセッション」をする運びとなりました✨

穏やかな和の空間、窓の外には豊かな緑が広がっていて、お香がかすかに香るお寺のような場所…そんな理想を今も脳裏で描いてはいるのですが、今回ご縁があったところはというとバリのエステサロンさながらで、広くはないけれど設備は整っていて落ち着く場所です。




20代で旅したバリ島、大好きだったし!
あちらの料理も音楽も踊りも人も風景も、忘れがたいよき思い出だし!

できない理由を探すのではなく、実現するにはどうすればいいかを考えよう…。
自然にそう思えたことが、今回のスピーディーな流れにつながったのでしょう。

しばらくは試行錯誤をしつつ、もしかしたら予期せぬこともあるかもしれないけれど、そんなこともふくめて「イベントだと考えたらいいですよ」って、クドカンドラマの台詞にもあったし😊
(俺の家の話、はまってます💕)
(あ、慎吾ちゃんのアノニマス@テレ東も面白くなってきた💕)
(麒麟の最終回は見応えあったなー!来週からはつよぽんご出演の大河!楽しみ!)
(話がずれとるで…💦)

兎にも角にも、数日後には新しい場所でのファーストセッションです。

「私は自分の信じている通りに生きているか?」という今月の問いを胸に、再スタートを楽しもうと思います🌈

インスタアカウントをお持ちの方は、よろしければ(インスタ検索で)kotohogi242という新アカウントをご覧になってみてくださいませ🙏
(フォローしていただけると更に有難いです。)

まだ準備中でわずかな投稿しかしていませんが、今後そちらでもセッション募集などをさせていただく予定です。
我が家のシンギングボウルさんたち、セッション風景、音についてのあれこれ、そしてこれまでに参拝した神社仏閣の写真や記事もUPして「氣」の流れのよいアカウントを目指します✨

倍音浴…なんていいうと難しく感じられる方もいらっしゃるかもしれません。
でもしょせん私なんぞ「ことほぎの湯♨️」という温泉の湯婆婆みたいなものです😊

どなた様もどうぞお気軽に♪