安く買えて良かった♪ | 女性であっても、若くなくても 素敵に歩ける♪

女性であっても、若くなくても 素敵に歩ける♪

女性だからって認められないって想いや 
もう若くないからと諦めてることありませんか?
そんな事は全然ないんです

2週間ほど前

韓国語教室に 授業の説明とほんの少しの体験レッスンを受けてきました。

 

で、この土曜日に レッスン1回目

 

広い空間に

ファミレス風の席があり

 

教室のサイトからお借りした写真ですが

こんなふうに

大きなモニターに 先生がその場で入力されたものを映し出し

説明と発音等のレッスンをするやり方です。

 

 

先生は 韓国の方。

日本語はペラペラ。

1時間のレッスン時間が アッという間に過ぎてしまうほど

気持ちよく 授業が受けれます^^

 

ちゃんと通じる韓国語を話せるように・・・

そこに重きを置いてるそうです。

 

 

出来上がってるテキストを使うのではなく

生徒 それぞれに合った内容を毎回同時進行で入力しながら進めてくれます。

 

その日に画面に出した内容を

音声を後で入れてくれて

その日中に 自宅から 見れるようにしてくれるのです。

前の授業の内容もそのまま残るので

以前にさかのぼって 音声を聞きながらの復讐もできます。

 

スマホに アプリを入れると見れます。

レッスンスケジュールから

宿題のページから

覚える単語のページやら 質問のページもあり優れもののアプリです。

 

なので ノート(メモ等)を取ることもなく

時間内 めいっぱい先生と向き合えます。

個人レッスンだし 他の生徒さんとペースを合わせる必要もありません。

 

ただ

自宅で見るには スマホでは見難いのです。

 

 

PCからも見れるのですが

このアプリ Mac対応のようで

Windowsでは音声が聞けないのです。

 

タブレットなら大丈夫だと。

iPadなら確実だとか。

 

iPadかぁ・・・・

 

相棒さんに 契約するなら ソフトバンクが安いのかな?

って相談したら

家で見るだけやろ??Wi-Fi使えばいいやん

それなら契約しなくても本体だけ中古で買えば4.5万で買えるのとちがう?

 

それでも4.5万なん???

痛いなぁ・・・・

 

まぁ新品でなくてもいいし

契約するよりは 長い目でみたら安くつくかな・・・と

 

色々検索してみた。

 

随分前の機種だけど

傷も汚れもほぼなく 動作にも問題ないらしいもの発見。

もし不具合があれば全額返金で返品可能という文言もあり

 

 

 

想定外に安く買えました。

Paypayフリマで 久々の利用とかで

2000円の値引きも使えて

なんと9200円で

 

 

これは新品だけど この値段から5%引きで購入


 

こちらはケースですが Amazonでポイントを使って

700円で購入(笑)

 

 

 

安く買えて良かったぁ~~

 

あとは しっかり勉強しなきゃ(笑)(笑)