夏休み前半終了(2)大阪のおっちゃん&おばちゃん編 | 女性であっても、若くなくても 素敵に歩ける♪

女性であっても、若くなくても 素敵に歩ける♪

女性だからって認められないって想いや 
もう若くないからと諦めてることありませんか?
そんな事は全然ないんです

大阪のおっちゃんとおばちゃん二人旅

 

ほんま 大阪のおっちゃんやん

大阪のおばちゃんやん

ってこともあった旅でした。

 

ホテルにチェックインの時

 

喫煙ダブルのお部屋で良かったですね?

って聞かれて

 

普通 「はい」だけの受け答えでいいやんね

なのに

「タバコ吸いませんから」ってニヤニヤ

 

お車ですか?

って聞かれて

「いいえ」だけでいいやん

なのに

「フェリーで来ました」って笑い泣き

 

ちょっと イラッとしたし((笑))

チェックイン 後ろで待ってる人いるのに

大阪のおっちゃんは 余計なこと言い過ぎ!!(笑)

 

街を散策してたら

テレビの撮影が

 

「あっ 森ちゃんやん」

 

だれやねん(笑)状態のわたし・・・

 

 

この人でした(笑)

 

普通(こればっかし 笑)

それで通り過ぎるやん・・・

なのに

撮影が終わって移動し始めたところで

「森ちゃ~~ん」って声をかける相棒さん・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

思わず私

他人のフリえーん

 

そんな出来事を要所要所で散りばめながら(笑)

2日目

 

朝食を食べて

徳島城跡へ散歩

 

散歩コースにはピッタリの綺麗な公園

 

 

おっちゃん

歩き方 ちょっと怖いで(笑)

前から ガガッと歩いてこられたら

思わず 避けてしまうような歩き方の人です(笑)

 

 

こんな場所を発見

 

登れるってとこは どこでも登りたい人

 

えええ 行くんかい!!!笑い泣き

私 ゾウリなんですが・・・

 

 

登りついた場所は 天守閣があった場所なんでしょうね。

市内が綺麗に見渡せました。

 

 

おかげで 朝から汗だく(笑)

 

ホテルに戻って 再び温泉で汗を流して

大阪に戻るために フェリー乗り場行きのバス停に向かいます。

 

駅前が 人だかりがしてて賑やか

よくよく見ると 阿波踊りの人達?

整列して今にも踊り出しそう。

 

そこで

 

つい

 

大阪のおばちゃん 発揮!

 

前に出て 写真撮りまくり(笑)

 

 

テレビカメラも居たけど

そんなの お構いなしで前に出てたらしい(笑)

 

 

 

おばちゃん 大興奮やし(笑)))

 

見れないと思ってた阿波踊り

それも手に触れることができるほどの至近距離で(笑)

 

ちょっとしたパフォーマンスの踊りだったんだろうけど

みんな素敵な表情されてて

嬉しい~~~楽しい~~が

ビシビシと伝わってきました^^

 

 

さぁ 気分も 上矢印上矢印上矢印のまんま

大阪に戻ります。

戻った足で 車で犬鳴山のコテージへ向かいます。

 

 

つづきます。