【MHW】 マム・タロトとDMC | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

 

白鯨でございます!

 

本日も黒鷲亭ブログを見に来て頂き、

有難うございます。

 

 

 

さて、世の中は今日からG.W.です。

 

それもあって

金曜の夜は嬉しくてしょうがなかったですwww

 

そんな金曜の夜は

サークルで配信バウンティをこなし、

DMCのイベクエを1度やって、

その後は、メンバーのタロト用大剣装備の話で

盛り上がりました。

 

色々とみていると

タロト狩りには雷属性の武器を使っている方多いですね。

 

しかし、

火属性攻撃を与えると

体が軟化するらしく、

これを確認したいという話からスタートしたんです。

 

とりあえず、

武器はイベ大剣。

 

属性開放する事で

火属性が510と阿保みたいな数字が出てきます。

 

さて、

このイベ大剣を生かすための

スキル構成はどうなものか??

 

色々とメンバー達で、

あれだこれだとVCで議論し、

そして、最終的に行きついたのが

以下の装備です。

 

 

【装備構成】

頭 バンギスα

胴 ガンキンα

腕 デスギアβ

腰 マムガイラβ

脚 キリンβ

石 匠Ⅲ

 

【スキル構成】

火属性攻撃強化⑤

匠⑤

属性開放③

破壊王③

砥石高速化③

体力増強②

集中②

 

 

基本的にマムタロトが

金属をまとっている間だけの装備です。

 

火属性攻撃をメインで考えたので

会心系のスキルは何も付けていません。

 

さて、

この装備を担いで行くとどうなるか?

 

果たして

火属性攻撃でタロやんを軟化させる事が出来るのか??

 

 

 

という訳で、

作った矢先に、

3人でノリで行ってきました。

 

大体、3人で初回のタロやんに行くと

角の金属を除く部位破壊は

2~3か所を残す程度で、

エリア3で逃げられます。

 

では、

この軟化用大剣装備を担いだ3人で行くと・・・

 

 

とりあえず、

角の金属を除く部位破壊箇所を

全て破壊出来ましたwww

 

そして、エリア4に到達www

 

想像以上に早いですね。

 

まぁ、

これが火属性攻撃の効果なのか

それとも破壊王付き大剣の効果なのか

分かりませんが、

とりあえず、

いい結果が得られました。

 

本当はここで終わるにする予定でしたが、

思ったより良い結果が得られたので

3人ともがテンションが上がってしまい、

このままクリアをしに行くことに!

 

そして、

奮闘する事、3回戦目で

無事、タロやんの大角を完全破壊したしました。

 

これまでで一番早く狩る事が出来ましたね。

 

この狩猟の動画を

YouTubeの黒鷲亭チャンネルに

アップロードしております。

 

『マム・タロト 3人1PTで狩猟』

https://youtu.be/-LsF1rSOMGU

 

ご興味がある方はご覧ください。

 

 

さて、

G.W.突入初日のそんな週末・・・

 

え・・・

 

週末・・・

 

 

 

現れました、鳥獣戦隊!!

 

今日は、日中という事もあって

猫とスカルの2名。

 

どうやら

新しい武器の拳銃をゲットしている模様。

 

そして、

とうとう鳥獣戦隊も服が欲しくなったようで、

どうやら新イベクエの『Code:Red』に行くようです。

 

 

狩猟について・・・

 

語るよりも見てもらった方がいいと思います。

 

YouTube 黒鷲亭チャンネル

『鳥獣戦隊、出撃ッ!! その6』

 

https://youtu.be/hZ5jBiiRg_U

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

こんな感じの画が撮れましたwww