【MHW】 Code : Redッ!! | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

白鯨でございます!

本日も黒鷲亭ブログを見に来て頂き、
有難うございます!




本日AM9:00から
デビルメイクライ(DMC)とのコラボの
イベントクエストである
☆8『Code : Red』が配信となりましたね。

まずは、
このイベントクエストの内容を確認。

【会場】
闘技場

【出現モンスター】
・アンジャナフ
・オドガロン
・リオレウス
・テオテスカトル

まぁ、コラボが発表され
その時に流れたPVに出てきたモンスターですね。

私個人の感想としては、なかなか面倒。

最後にテオテスカトルが居るだけで、もう面倒。。。

さて、どの武器を担いでいこうかな・・・


基本、私はソロ狩猟を念頭に置いて
武器を選定してます。

そして、
連続狩猟の場合は、
どのモンスターが自分にとって
ポイントになるのかを考えます。

今回のCode : Redの場合、
問答無用でテオテスカトルです!!笑

ワールドでは
氷弓でしか狩猟したことが無く、
他の武器で狩れるか微妙・・・

っていうか、
弓でも苦戦してるし。。。

でも、歴戦じゃないし、
連続狩猟だからステータスが
通常より低いはず!!

そう願い、
第1候補は氷弓と龍弓の持ち替え、
第2候補は耳栓集中チャアク、
第3候補は耳栓集中イベ大剣、
ですかね。

他としては、
ゾンビランス、ガロンランス、榴弾・拡散重弩
辺りですかね。

とりあえず、
使い慣れてる弓で挑んでみようと思います。



さて、
そんなDMCコラボのイベントクエストでは
コラボ武器&防具が作れる素材が手に入ります。

まずは武器。
先日ブログで書きましたが情報が出て来たので再度書きます!


【名前】
ダンテの魔剣

【ステータス】
レア度 8
攻撃力 720
属性値 雷150
会心率 0%
瓶種 榴弾
スロ Lv1×2個
斬れ味 通常青130
   匠+1毎に青10プラス
   最大で青180

【生産素材】
・レッドオーブ②
・アンジャナフの宝玉①
・ガロン先輩の宝玉①
・テオにゃんのたてがみ④


斬れ味か白にならないのは残念ですが、
青が長過ぎなので、
自分の考えるスキル構成は以下の様な感じですかね。

・集中:ガンガン瓶溜める
・業物:研ぎのミニマム化

あとは砲術、増瓶付けて、ぶっ放しまくるか・・・

でも、ブロスチャアクは超えられないので
恐らくはお蔵入りしそう。。。


次は防具。

【名前】
ダンテα
頭 ダンテウィッグ
胴 ダンテコート
腕 ダンテグローブ
腰 ダンテベルト
脚 ダンテレザー

【部位内容】
頭 弱特①+見切り① スロLv1×1個
胴 回避性能①+見切り① スロLv3×1個
腕 回避性能①+特射強化① スロLv3×1個
腰 回避性能①+力の解放① スロLv3×1個
脚 弱特② スロLv1×2個

シリーズスキル無し

【生産素材】
・レッドオーブ①
・レウス父さんの上鱗⑤
・ガロン先輩の上鱗⑤
・アンジャナフの上鱗⑤

・レッドオーブ①
・ガロン先輩の大胸筋⑥
・ガロン先輩の尖った爪④
・ガロン先輩の逆鱗①

レッドオーブ①
・アンジャナフの上毛皮⑥
・アンジャナフの鋭い牙④
・アンジャナフの逆鱗①

レッドオーブ①
・レウス父さんの堅い殻⑥
・レウス父さんの翼③
・レウス父さんの逆鱗

レッドオーブ①
・テオにゃんの堅い殻⑥
・テオにゃんの翼③
・テオにゃんの宝玉①


まぁ、各部位に
イベクエのモンスターの各宝玉を要求されてなくて良かったかな。

取り敢えず、
全身作りたいですが、
特に脚は意外と使い勝手が良さそうな感じですね。

あとは腕は特射が付いてるので
最近、タロやんに使ってる重弩に使えるかな・・・

取り敢えず、
こんな感じですかね!笑

先ずは、
レッドオーブを必要数を集めたいと思うので
サークルメンバーに手伝って貰おうっと!


っていうか、
ダンテの装備をお供にも着せたいッ!!