【MHW】 のらりくらりッ!! | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

 

白鯨でございます!

 

また黒鷲亭ブログを見に来て頂き、

有難うございます。

 

性格的に三日坊主ほどではないにせよ

面倒くさがりな性分なもので

時折、更新間隔が空くことがあると思いますが

ご了承くださいwww

 

 

 

最近は属性弓に凝っております。

 

今週はアンジャ弓を作る為に

コツコツとアンジャを狩っておりました。

 

正直、アンジャはほとんど狩っていないから

素材が無いので

下位から狩らないといけない。

 

それなりに素材は出るものの

奴の牙が、なかなか出ない。。。

 

意外と入手が難しい素材なんでしょうか??

 

全く出ない事もあるし、

ひたすらアンジャを狩ってました。

 

ただ、

先程、書きましたが

アンジャを殆ど狩っていないわけで

下位でこの状態ですから

上位も面倒である事は明白。。。

 

まぁ、調査クエをやれば

少しは効率が良くなるとは思いますが・・・

 

さて、どうしようか??

 

 

と考え、

思い付いたのが・・・

 

 

水弓を作る事www

 

 

【思考回路】

火弓を作りたい

アンジャを狩りたい

アンジャの素材は効率よく手に入れたい

アンジャの弱点属性武器を作りたい

そうだ、水弓を作りたい

 

私は

よくこの思考回路を使いますねwww

 

本来の目的をなす為に

ちょっとした回り道をするってのが

私の性格なんだと思います。

 

という訳で、

昨日まで水弓を作っておりました。

 

出来上がり、

試し狩りしてきました。

 

【下位アンジャノフ】

・出会い頭の溜め3一矢で尻尾切断

・結局、1分程度で狩猟完了

 

【上位アンジャノフ】

・一応、5分以内に狩猟完了

 

ん~もうちょっと属性強化を

したいところだけど水珠が無いからなぁ~

 

まぁ、

とりあえずこの武器で

週末はアンジャ乱獲をしたいと思いますw

 

ちょうど配信もアンジャですからね!!

 

 

そういえば・・・

 

 

これ、捕まえられるのねwww

 

MHWって

なんでも捕まえられるんだなwww

 

アップグレードで

捕獲したモンスターを飼える様にならないかなぁ~・・・