【MHW】 歴戦キリンッ!! | 黒鷲亭

黒鷲亭

モンスターハンターワールドのサークル【黒鷲亭】に御来店頂き、有難う御座います!
【黒鷲亭】は、モンスターハンターワールドを楽しむ社会人の集まりです!
興味ある方はご連絡下さい!( •ω•ฅ)

どうも!

 

白鯨でございます!

 

本日も黒鷲亭ブログを見て頂き

有難うございます。

 

 

とうとうHRが49となり

任務クエが発行されました。

 

それが歴戦キリン。

 

色々と情報を見ており、

大体の方が難しいと言っておりました。

 

なにやら

雷耐性を50あっても

体力の8割が持っていかれるとか・・・

 

どんだけ強いんだよ。

 

でも、

このぐらいのエグイ感じがモンハンって感じがしますねwww

 

 

また、この歴戦キリンは

歴戦古龍の調査クエを集めるための

痕跡集めにも適しているとの事!

 

どうやらひたすらキリンをストーキングし

ひたすら痕跡を集めるだけらしい!

 

 

さて、

とりあえず、倒せる対策を考えなければと

まずは帰宅の電車の中で

YouTubeで色々とお勉強!

 

そこで目についてのは

ソロ弓で狩猟している動画・・・

 

どうやら火属性のアンジャ弓を使っている様子・・・

 

先日、火竜弓を完成させたばかりで

アンジャ弓よりも火属性が半分ですが、

やれるかも??

って思いまいた!

 

という訳で、とりあえず、

歴戦キリンのエゲツなさを体感する為に、

救援無のソロで挑む事に!

 

キリンさんは頭が弱点ですし、

怒り状態となると硬化しますので、

ひたすら頭を狙わないといけません。

 

でも、

キリンさんは小顔のスリム系なので

何とも狙い辛い。。。

 

兎に角、

外してもいいから

撃ちまくりました!

 

そのままでは即死してしまうので

延命目的で体力の装具を装着。

 

そして、

キリンさんが怒り状態になったら

深追いしないで

回避を優先した立ち回りを心掛けました。

 

まぁ、それでも不注意で1乙してしまいました。。。

 

本当、怒り状態での一撃は即死ものですね。。。

 

そんな緊張感の元、

兎に角、動きまわり、

撃ちまくり、

逃げまくり・・・

 

そして、気付くと脚を引きずり始めた様子。

 

寝床に移動し、

すかさず樽爆弾を頭にかましてやりました。

 

今作は瀕死状態になってからが辛い。。。

 

動き回るは、

怒りまくるは・・・

 

お陰で、ここで2お爪・・・

 

そして、

持ち物を整え、再度寝床に向かい

着いてみると、また寝てる・・・

 

ってことで、

また頭部に樽爆弾を設置!

 

爆破ッ!!

 

 

そして、狩猟完了。

 

初見2乙、20分以内で狩れました。

 

いやぁ~あの攻撃を食らってはいけない緊張感。

 

久しぶりに手が震えました。

 

これにより、

HRが50となりました!

 

 

 

 

まぁ、ハンターランクが上がったのは嬉しいです。

 

でも、歴戦古龍の調査クエ集めは

出来ませんでした。

 

コツコツと集めるしかないですね。