4人姉妹と言えば「若草物語」など思い浮かべるが、身近だと私の相棒のお母さん。

 

先週、相棒のお母さんと叔母さん(4人姉妹)と妹の5人の女性が来訪。私達に迷惑かけないよう、AirBnBで一軒家を借りていたので、そこに招待され初めて全員に会った。

 彼の叔母さん達は、60代後半から78歳(→相棒の母が長女)。

私が到着するのを、玄関で待っていて、お母さんより先に出てきた叔母さん達(笑)。

そして、涙もろいお年頃。みんな感極まって、涙、涙。


初対面だとどんな人か様子見の場合もあるが「日本では、これはどうなの?」「ご家族は元気?」と様々な質問があり、会話にすんなり入れた。


 到着前にこのコーヒーとボディローションを可愛いバッグに入れて渡しておいたら、大喜びと爆笑だったらしい。Four Sisters Coffee、お役にたった。


みんなフレンドリーで元気!1週間の滞在で、ゴールデンゲートを見に行ったり、私達と一緒にジムでIgniteという上級クラスに参加したり。Air B&Bでは中庭の木陰で本を読んだり、ワインを飲んでおしゃべりしたり、のんびり出来た様子。

初日にカリフォルニアの物価の高さに驚き、朝食や夕食は近所に買い物に出かけて自分たちで料理。

これがノンビリできて、夕方から冷えたカリフォルニアワインを飲めて良かった、と言っていた。


私達が持参したのは、コレ。スーパーではお手頃価格で受賞もしている、まぁ地元のパソのシャルドネ。


週末のFiloliのお屋敷とガーデンツアーでは、アメリカの公共教育チャンネルのPBSで毎週放映されるマスターピース番組みたいだと、大興奮。メモしたり、歩いたり。

 


4人姉妹、みんな性格が違うが、全員大学院卒。「あら、気づかなかったけど皆んな大人になってから学校に入り直したわね」と。中学の先生、カウンセラー、社会福祉士、ヘルスケア企業の社員。

全米でバラバラに住んでいるため、毎年集まって旅行するみたい。うちの母もそうだけど、姉妹のつながりは強力!

 

皆さん、お元気で、旅行が続きますように。