ゴルフの練習に行った。

今年は雨が多かったからか、打ち始めると、すぐにプーンの音で蚊がいることに気づいた。🦟


乾燥はげしいシリコンバレーでは珍しい。



その日は暖かく、半袖の人は寄ってくる大きな蚊を叩いていた。


しかし、そこに蚊を叩かない人がひとり。

うちの相棒。


カソリックだったからかと思っていたら「仏教徒は殺さないのかと思っていた」と言われた。理由は「蚊は蚊として生まれたかったわけではないし、血を吸うのは生きるための仕事だから」と言う。


蚊のことを、そこまで考える?

そして、私は蚊アレルギー。10cmくらいに腫れる。


ハエも殺さない。家に入った時は、紙袋ですくって、庭に出してあげる。ちょっと面倒だわ 🙄🙄


生類憐みの令が、こんな身近で存在するとは。

でも田舎育ちなので、銃の使い方は知っています。