LA交響楽団のホールにも近く、親戚が近くでボランティアをすることもあり、リトルトーキョーの都ホテルにチェックイン。


部屋も窓も大きく、雪がかかった遠くの山も見える。


親戚から電話があり、そのホテルの壁一面に大谷選手の大壁画が完成し、その除幕式があるという。


ちょっと躊躇した。大勢が一時的に集まる場所は最近危ない。見たいけど。恐る恐るロビーから外の様子をうかがうと、警察も20人くらい居た。


写真は真ん前の警察署(交番)から撮った。警官が怪しげな人やホームレスは締め出し、通行止めにしている。警察のヘリも低空飛行。



やっぱりロスだわ。警察も慣れている感じ。

時間までロビーのパン屋さんでコーヒーときんぴらパンを買って仕事しながら待つ。


カウントダウンが始まり、three two one!

じゃーん!


後ろで聞こえる声は、日本人のテレビレポーター。

通訳のギャンブル借金で、ますます話題の人。

描いたのは、この人でロスでは有名らしい。

日本人ではないので波紋があったそう。


日米人問わず、青色のTシャツを着て応援している人も多く、活躍を祈るばかり。