システムを扱う取引先が買収されたため、法務と財務関係を細かく確認する会議。


初対面に加えて私が中心に話すも、久しぶりに頭の違う部分を使った気分。一生懸命聞いて、答えるけれど、普段の仕事と違うので冗談など言う余裕なし。議事録も気を使う。


その後、急いで自分の会計士さんとの予約へ。疲れた〜〜。今日はひとりだし、テイクアウトにしよう。寒いし、雨も降っているので、チキンスープ。

 

どこのチキンスープにしようか考えた挙句、一軒だけある韓国料理屋さん。ここは清潔でフレンドリー。もたいまさこみたいな人が注文を取ってくれる。

 

あ〜、癒される。このチキンスープは韓国語で何と言うのだろう?春雨と生姜とネギ、そしてクコの実も入っているので温まる。

前菜詰め合わせ(これ何というの?)には、カボチャサラダも。

 

 

仕事、嫌いじゃないけど、こういう大事な会議に、私の上司は入らないし、うちのチーム専属の財務担当者も「あなたマネージできるわよ」って。ややこしいこと、押し付けられている感じ。ちょっとなぁ...えープンプン