避寒とバレンタインを兼ねてハワイへ。実際は3連休と重なり、休みが取りやすかったから(笑)。

 

ホノルル空港、いつまでも60年台の建物なのに、この空気とウクレレ音楽を感じると「来たわ〜!やっぱり、いいわ〜!」になる。


実は3日前に、予約してたホテルのバルコニーの手すりがビーチに落ち、窓の開閉が禁止された事を知る。まさに同じ方角の部屋@ウェスティン モアナサーフライダー。そのため急遽、ホテル変更。



手すりにもたれて電話していた男性、とっさに叫んだそう。皆さん無事で良かった。


そんな訳でこの方のホテルがヒルトンに買収されて、1週間目。予約、ポチ!


内装はトランプホテルのロゴが一切が取り払われ、スリッパもアメニティも。






リタイアの場所を色々と考えるけれど、ハワイはいつも上位。最近レジデンスが売りに出されていたので、見せてもらう。今ではシリコンバレーより物価も安くなり、ハワイ大学病院も近いし、海辺を歩くお婆さんになった自分の姿を想像する。

 

海で泳ぐのは、今の生活では贅沢なこと。これが毎日できるなんて!(今までの美白化粧品は無駄になるのかしら?)


朝食は新しい日本人ベーカリーで買って、ホテルバルコニーで仕事しながら。

ハレクラニベーカリー、早朝から午前11時まで。ちょっと味がないキッシュ以外は美味。塩キャラメルクロワッサンとグアバのクインアマンはオススメ。







この後は海で泳ぎましょう。冬の美白も、結局ムダになる〜😣😣😣