3年ぶりにiPhoneを買い換えたのは良いけど、充電コードが、また変わっている。


今までのUSBと、今のこれUSB-C。コードが短いし、充電ソケットは付いてこない。前のは使えないので、車や寝室用にコードを買いなおし?


そんな事を忘れて車を点検に出す。ディーラーが提供してくれた車は格好良いけど差し込み口が全てUSB-C。




ここも。


ここもUSB-C(ホコリを掃除してほしかった…)。

普段、ナビに頼って、iPhoneのGoogleマップを車の画面に表示させている。車で設定しなくてもiPhoneで一瞬に表示。ふと気付いたのが、私の車はUSB-Aなので、この車には使えないこと。


家に帰れないじゃないの!(大袈裟?)


アメリカはこの方法が簡単なので圧倒的。ディーラーの車に地図設定は、アカウント作成等でややこしい。


急いで、新しい充電コードを買い、2日後に車を返したらコードも一緒に返している人がいた。コードもレンタルできたのね…。😆😆


Appleは、これ以上、USBの種類を増やさないと発表したらしい。もう使えないコード、買取りしてほしい。