フランス人と結婚した友人宅へ。お義母さまともお会いして楽しいランチ。

80歳くらいの方だけど、何が魅力的って、とても控えめで見た感じも堅実的な感じ。でもテクノロジーに非常に強く携帯の

写真も編集したり、SNSも毎日更新されているそうだが「SNSなんてしない方がいいわ」と言うアドバイス。

 

持参したデザートが、お庭で収穫した大きな白カボチャとズッキーニに変わり、わらしべ長者みたい。





 

頂いたズッキーニの半分を、ズッキーニパンケーキにする。


しかし、もんじゃ焼きの状態に。卵と粉と少し餅粉、そして豆腐も5分の1くらい入れた。固まらない!

 

白カボチャはくり抜いて、スタッフィングを入れてオーブンで焼くと美味しいらしい。失敗しないよう、ちょっと研究しよう。