どうでもいい話。。。

 

昔、祖母から「両手ますかけ相なのね」と言われ、何それ?と尋ねた。父も両手ますかけ相。

徳川家康や秀吉も、ますかけ相だったらしい。

(写真がない時代にどうやって分かったのかな)

 

私はリーダーの風格もなければ、責任ある仕事は他のひとへどうぞ、、、のタイプ。学級委員長になったこともないし、小学受験にも落ちている。若い頃のお見合いも、相手から返事なしの経験あり。

 

これが両手ますかけ相の真相。

 

手相占いには何十年も行ってない。行った時でさえ何も言われなかった。

 

きっと平凡な人生を予想されていたのだろう。

それとも運を使い切っていないのなら、今後の人生ウハウハだわ〜。